2021年6月29日 更新

子連れに嬉しい♪マクドナルドで「モバイルオーダー」利用してみた!

子連れでも入りやすいファストフード。レジで注文して受け取る間、双子の我が子をどうしよう…と思っていましたが、席で待つ事ができるマクドナルドの「モバイルオーダー」を利用してみたのでレポートします!

モバイルオーダーは子ども連れに便利!

先日用事で出かけた際、昼食の時間にかかってしまいました。コロナ禍もあり、2歳の双子と外食したことがほとんどないため、子どもと行ける飲食店に詳しくありません。

ファストフードはまだ食べさせたことがありませんでしたが、「我が子たちももうすぐ3歳だし、たまにはいいかな!」とマクドナルドに入ることに。そして以前から気になっていたマクドナルドの「モバイルオーダー」を使ってみました!
 (269931)

▲店内の子ども椅子には、可愛らしい使い捨てエプロンも備え付けてくれていました♪
マクドナルドの「モバイルオーダー」は、事前にスマートフォンでメニューを決めて決済も済ませ、お店に入ったらテーブル番号を入力すれば、レジを通ることなく商品を席へ持ってきてくれる、という魅力的なサービス。子ども連れでの利用はとってもおすすめです!

実際に「モバイルオーダー」で注文してみました!

モバイルオーダーは、マクドナルドの公式アプリもしくはウェブサイトから注文できます。筆者は今回初めてモバイルオーダーを利用したので、アプリのダウンロードや会員登録の必要がないウェブサイトからのオーダーをしてみました。
マクドナルド ウェブサイト モバイルオーダー画面より

マクドナルド ウェブサイト モバイルオーダー画面より

筆者は店内で子どもたちと食べることにしたので、「テーブルにスタッフがお届け」を選択しました。メニューを選び、支払い方法の選択(筆者はクレジットカードを選択したので、カード情報の入力もしました。)まで済ませておけば、店内に入ってからは座ったテーブル番号を入力するだけ。席で待っているだけでいいので、とても手軽です。
子どもたちの手を拭いたりしている間に店員さんが注文の品を持ってきてくれて、すぐに食べ始めることができました♪子ども連れだと、レジから自分の席へ商品を運ぶだけでも大変なので、これだけでもとてもありがたいサービスだと感じます。
ちなみに筆者が利用した店舗では、モバイルオーダーのドライブスルーの利用は出来ませんでした。「パーク&ゴー」という、駐車場内の駐車スペースに車を止め、そこで受け取るスタイルなら、車でも可能です。

ハッピーセットの「ずかん」がいい!

ハッピーセットでもらった図鑑です。

ハッピーセットでもらった図鑑です。

もうすぐ3歳になる我が子たちには、プチパンケーキのハッピーセットにしました。フライドポテトと、セットドリンクには牛乳をチョイス。手で食べやすいメニューなのでパクパク食べてくれ、筆者も自分の食事をゆっくりできて嬉しかったです。

ハッピーセットはおまけのおもちゃが付いて来るという認識でしたが、今回は「ずかん」を選びました!小学館の図鑑NEOです。図鑑の種類は選べませんが、子どもたちは大喜び♪薄くて持ち運びやすく、家でもよく開いています。
「小さなパーツのおもちゃは不安だな」「おもちゃが増えて欲しくないな」と考える保護者の方には、図鑑おすすめです!モバイルオーダーでも、ハッピーセットのおまけを選ぶことができるのでありがたいですね。
20 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧