2021年7月22日 更新

【体験レポ】子連れスターバックスデビューでモバイルオーダーしてみました!

幼い子どもを連れて出掛けた際、ちょっと休憩…と気軽にカフェなどに入ることができないのが大変ですよね。でもスターバックスならモバイルオーダーができるということで、子どもと一緒に入ってみました!

もうすぐ三歳の我が子たち、スターバックスデビュー!

スタバオリジナルのアップルジュースを飲む我が子(2歳1...

スタバオリジナルのアップルジュースを飲む我が子(2歳10ヶ月)

ママ一人でのお出かけなら、疲れた時に「ちょっと喫茶店やカフェでコーヒーでも飲みながら休憩…」なんてことができますが、幼い子どもを連れているとその「ちょっと休憩」が難しいですよね。
双子ママである筆者も、子連れで外でコーヒーを飲んで休憩するなんて、夢のまた夢でした。でももうすぐ双子3歳になるので、「飲み物を飲む間くらいなら賢くできるかな?」と子連れスターバックスにチャレンジ!初めてモバイルオーダーを使ってみた様子をレポートします。

モバイルオーダーをしてみました!

筆者利用店舗の商品受け取り場所。(店員さんの許可を頂い...

筆者利用店舗の商品受け取り場所。(店員さんの許可を頂いて撮影しております。)

スターバックスのモバイルオーダーは【アプリ版】と、アプリを使わず直接注文できる【WEB版】が選べます。支払いに利用できるのは、Web登録済みのスターバックスカードのみですので、事前の登録が必要です。クレジットカード決済や店頭での支払いができないので、この点はご注意ください。
まずは、商品を受け取るお店を選びます。お渡しまでの目安時間も表示されていますので、「混んでいたら諦める」が店舗に行く前にできるのがありがたいです。店内飲食か持ち帰りかを選び、その後メニューを選びます。ここでドリンクのカスタマイズなども出来ます。

決済完了後、受取番号または自身で入力したニックネームが表示されれば注文完了です。商品はモバイルオーダーの受け取りカウンターに用意されるので、レジに並ぶ必要はありません。

利用してみて、先日レポートしたマクドナルドでのモバイルオーダーと比較すると、子連れにとって「テーブルにスタッフがお届け」を選べるところがマクドナルドの一番の強みかなと思いました。スターバックスのモバイルオーダーは、受け取りカウンターまで行かなくてはいけないので、お子さんの人数や年齢によっては難しい場合もありそうです。

キッズメニューはミルク・ココア・フルーツジュース♪

 (272694)

スターバックスのキッズ用のドリンクメニューは、キッズミルク、キッズココア、果汁100%ジュースがありました。この日は暑かったので、ジュースにしました!
スターバックスオリジナルの濃縮還元果汁100%ジュース「be juicy!Kids」は、オレンジとアップルの2種類があります。我が子たちはアップルで美味しそうにゴクゴク♪ジュースを飲んでいる間は静かに座っているので、その間に筆者も大好きなスターバックスラテで一息つきました。
ココアやミルクは、温かいものと冷たいもの両方があり、ホットココアやホットミルクは子どもでも飲みやすい温度で作ってくれるとのことで、とっても気になります。暑い時期が終わったら、次回はキッズのホットミルクを注文してみたいと思います♪
20 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧