2022年12月17日 更新

【育児漫画】子連れ旅レポ!~0歳6ヶ月・車で温泉③~

ホテル内でのレジャーや温泉はどんな感じ?

こんにちは!みゅこです。

子連れ旅レポ、今回はホテルに着いてからの様子をご紹介します!
 (331903)

コロナ禍前だったこともあり、ベビー・キッズコーナーがフロント前に充実していました。
絵本は借りてお部屋に持って行っても良いシステムだったので、消毒対応をして今なら再開しているかもしれませんね。

また、冬だったのですが温水プール施設がついていたので、6ヶ月の息子をプールデビューさせてみました。ほんの少し入っただけでしたが、泣かず楽しそうにしていたと思います。
 (331904)

家でも、赤ちゃんを大人1人で入浴させるのって大変ですよね。
「どこに寝かせる?」「どこで着替える?」とならないように、赤ちゃん向けの設備が整った宿だと安心です。
 (331905)

さらに貸切風呂なら、赤ちゃんが泣いたり騒いだりしても気にならず、大人の手も複数あって大助かり。景色の良いお風呂で、こちらのテンションも上がりました!
 (331906)

前々回でご紹介した旅程表、ホテル到着後は特に細かく描いていませんでしたが、イメージはこんな感じ。

お風呂と夕食の時間はあらかじめ予約していたので、チェックインしてからそれまではゆっくりしつつ、部屋やプールで遊びました。

次回は夕食について!品数が多く時間がかかる夕食を赤ちゃんと食べるのはちょっと大変、というお話を予定しています。
ぜひまた見に来てくださいね!

13 件

この記事のライター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧