2022年12月2日 更新

【育児漫画】子連れ旅レポ!~0歳6ヶ月・車で温泉①~

赤ちゃんと初めての旅行は車で近場の温泉!

こんにちは!みゅこです。

子連れ旅レポ、まずは初めての旅行の話からスタートします。
これまでのお話はこちらをタップ 【育児漫画】子連れ旅レポ!~プロローグ~
 (330545)

初めてといっても、その前に里帰りから戻ったり、義実家に帰省したりで飛行機や新幹線に乗ったことはありました。

でもホテルを予約して行く旅行は、このときが初!どんな様子だったかお伝えします。
 (330546)

車移動は荷物が多いときや、目的地へ公共交通機関で行きづらい場合など便利な場面が多いですよね。

赤ちゃんが泣いても周りの目が気にならないのは、私にとって楽でした。チャイルドシート上でしてあげられることが少ないので、どうしても泣き止まないときは車を停車したり、おしゃぶりなどのアイテムに頼ったりしていました。

赤ちゃんの荷物は、いざというときのためにアレもコレも入れたくなるもの…(笑)そんなときも、重さを気にせず運べるので車は便利でした。
 (330547)

車を走らせながら授乳ができないので、移動時間によっては授乳のために休憩を取る必要がありますね。月齢や距離によって、できるだけ授乳時間を外した旅程を組む等で対処もできます。

ありがちなトラブルとしては、走行中におむつからの漏れ!着替えやおしり拭き・ゴミ袋などは余分に持って行った方が無難です。持ち物についてはまた次回以降詳しく描きますね!
 (330548)

赤ちゃんなので覚えてないし、見えてもないと思うのですが、親が子どもとの思い出作りをしたいので、こうやって寄り道もしました。
今見ても、この時の写真は可愛いです!

持ち物やホテルの部屋についてなど、続きます。ぜひまた見に来てください♪
13 件

この記事のライター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧