2021年6月4日 更新

【父の日】お父さんが喜ぶ『手作りプレゼント』と『美味しいギフト』

日頃の感謝の気持ちを込めて、お子さんと一緒に旦那さんやお義父さんにプレゼントはいかがですか?

父の日

gettyimages (265512)

今年は6月20日が「父の日」ですね。父の日には、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡してはいかがですか?お子さんと一緒に手作りして旦那さんに渡すのもいいですし、自分のお父さんや旦那さんのお義父さんに渡しても、おじいちゃんなら喜んでくれそうですね。

また最近は父の日に向けた美味しいギフトも沢山出ています。せっかくの機会に家族でご馳走を食べるのもいいですね。今日はそんな父の日の「手作りプレゼント」と「美味しいギフト」をご紹介したいと思います。

父の日の手作りプレゼント

「お父さんの似顔絵」

 (265519)

以前、年長さんが作った父の日のプレゼントです。こちらの絵はひげをはやした美容師のお父さんなので、ハサミを持っています。さすが大好きなお父さんのことはよく見ているんですね~。

周りにちぎった折り紙を貼っただけでも芸術作品っぽくなりますね。折り紙で折ったてんとう虫と四葉のクローバーがいいアクセントになっています。得意な物を折り紙で作ってまわりを飾るのもいいですね。

「お父さんの似顔絵ネックレス」

 (265520)

こちらはお父さんの似顔絵付きのネックレスです。「パパありがとう」なんてメッセージもあると、喜んでくれること間違いなしですね。
ストローにカラーテープを巻いて細く切り、それを毛糸に通しています。ビーズをひもに通すような「ひも遊び」になるので、子どもたちも夢中で取り組んでいましたよ。こういう遊びは手先も器用になり、また身近な材料でお安く遊ぶことができるのでオススメです。

父の日の美味しいギフト

「本格麦焼酎いつも感謝・オリジナルグラスセット」

父の日 焼酎 本格麦焼酎いつも感謝・オリジナルグラスセット メッセージカード付き

3,850
父の日ギフトにお勧めな本格麦焼酎 いつも感謝と「お父さんありがとう」の文字が入ったオリジナルグラスのセットです。
焼酎瓶に「いつも感謝」とダイレクトにかかれていると、気持ちも伝わりやすくていいですね。さらにオリジナルグラスに「お父さんありがとう」と書いてあるのも、喜ばれそうです。メッセージカード付きなので、父の日だけでなく、お父さんのお誕生日などにも良さそうです。

31 件

この記事のライター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧