2022年7月12日 更新

【レビュー】おうちでのお菓子作りがワンランクアップ!ふわふわ生地づくりに欠かせないハイパワーハンドミキサー「ベーシックハンドミキサー 2500JP」

ハンドミキサーってどれを選べばいいの?求めたのは“毎日忙しいママの時短のための一台”。ラッセルホブス「ベーシックハンドミキサー 2500JP」を使ってみた感想を元気ママ編集部が徹底レポートします!

gettyimages (315254)

大変な攪拌(かくはん)作業を短時間で簡単に仕上げてくれる便利な調理家電「ハンドミキサー」。お菓子やデザート作りには欠かせない必須アイテムです。特に近年はコロナ禍の巣籠もり需要の高まりによって、自宅で料理やお菓子を作る人が増えたことからハンドミキサーがより人気を集めています。
ですが、いざ買うとなるとハンドミキサーは種類も形も様々で、何を基準に選べばいいのかわからない方も多いのではないでしょうか?そんな方に今回ご紹介したいのが、おうちでのお菓子作りがワンランクアップする!ラッセルホブスの「ベーシックハンドミキサー 2500JP」です。

ベーシックハンドミキサー 2500JP

8,800
フワフワなスフレパンケーキやフレンチトーストにたっぷり添えたい、ツヤツヤな生クリーム。泡立てが楽しくなって、おうちでワンランクアップのお菓子作りを目指せます。

使ってみて実感!ラッセルホブス「ベーシックハンドミキサー 2500JP」のここが良い

ここからは、編集部スタッフが実際に「ベーシックハンドミキサー 2500JP」を使ってみて感じた特徴や、魅力などを詳しくご紹介していきたいと思います。
 (315491)


おうちでのお菓子作りがワンランクアップ!ふわふわ生地づくりに欠かせないハイパワーハンドミキサー

ケーキと言えば、ふわふわな生地作りは欠かせません。ケーキの生地作りは、まず高速で一気にボリュームを出して、空気をしっかり含ませ、それから徐々に低速に落として、泡のキメを細かく均一にすることで、ふっくらとした生地を作ることができます。

ラッセルホブスの「ベーシックハンドミキサー 2500JP」なら、ケーキ作りに欠かせない、ボリュームを出すための高速泡立から、中・低速でのきめ細かい泡立ての仕上げまで、5段階のスピード設定で理想的なふっくらとしたケーキの生地が作れます。

 (315338)


使用中も自立式で片手でかんたん操作が可能。収納もコンパクト&スタイリッシュでシンプルなデザイン

本体底面がフラットで自立するため、調理途中でもサッと手放すことができます。使用中にとっさの用事ができても手が離せない状況にならないのは、子育て中のママにとっては嬉しいポイントです。
 (315345)

さらに3種類のアタッチメント、本体、コードを収納できる収納ケースが付いています。コンパクトに収納でき、バラバラになりやすいアタッチメントの紛失を防ぎます。使用頻度が高く、キッチンに出しっぱなしにしたい場合にも便利です。
 (315344)


3種のビーターアタッチメントで泡立て・攪拌・ミンチまであらゆるミキシングが可能!

「ベーシックハンドミキサー 2500JP」のアタッチメントには、ビーター2種とフックがついているので、幅広い用途に使用することができます。また、ビーターが2種類付属していることで、調理中に油系と卵系をそれぞれ攪拌したい場合のスペアとして使い分けができるのも便利です。アタッチメントはサビに強いステンレス製で衛生的に保てます。

 (315348)

▼ワイヤービーター
ワイヤービーターの「混ぜる」は液体だけではなく、マヨネーズやホワイトソースといったとろみのあるものから、バターやクリームチーズ等の絡みやすいものも混ぜることができます。また、メレンゲや生クリームのホイップではキメ細かく仕上がり、多岐に渡ってミキシングできます。
 (315363)

▼フラットビーター
フラットビーターの「泡立てる」は、平たい羽根がたっぷりの空気を含ませて泡立てるので、高さのあるスポンジケーキの生地作りに最適です。また、泡立つまで時間がかかるメレンゲ作りも、スピーディーにできあがります。
 (315362)

▼フック
フックの「まとめあげる」は、生地作りに便利です。小麦粉、クリームチーズ、バター、砂糖などを混ぜ合わせたり、ハンバーグやイワシのつみれなどは、きめ細かく、なめらかに仕上げることができます。パン生地作りでは、材料を混ぜ合わせに使えるので、捏ねるまでの時間を短縮することができます。
※フックはパンやピザ生地を捏ねる作業はできません。
 (315364)


5段階の速度調節も片手で簡単操作!長いコードで広範囲に扱える

片手でスイッチOFFから5段階のスピード切替えまで片手で簡単に操作することができます。アタッチメント取り外しスイッチもハンドルにあるので、片手操作でビーターやフックを本体から外すことができます。また、ハンドルは滑りにくいラバーグリップになっています。

 (315366)

また、コードは長めの1.8mなので、広範囲にハンドミキサーを移動させることができます。長さが余る場合は、付属しているコード用のマジックテープで短くまとめることができます。
 (315368)

32 件

この記事のライター

元気ママ編集部 元気ママ編集部

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧