2024年3月13日 更新

【防寒グッズ】エアラブウォーム2は本当におすすめ?暖かさ・安全性を正直レビュー!

「エアラブウォーム2」の実際の使い心地は?元気ママ編集部でレビューします!

寒い季節に長く外出すると、赤ちゃんの体温は35度を下回ってしまうこともあります。低体温症になると命の危険もありますから、赤ちゃんの防寒対策は必要です。

とはいえ、ベビーカーの防風カバーは一時的に風や寒さを防ぐことができますが、赤ちゃんの体温低下を防ぐには不十分です。

子どもが冷えないように、風邪をひかないように…子どもを寒さから守りたいという想いはどのママも同じですよね。そんなママたちの願いを叶えてくれるのが、今回ご紹介する「エアラブウォーム2」です。
 (378695)

エアラブウォーム2とは?

 (378696)

体温調整機能が未発達な子どもにとって、冬の寒さは大きな負担になります。エアラブウォーム2は、そんな子どもたちのために開発された、ベビーカーや車のチャイルドシートに設置できる電熱シートです。

2023年夏に大人気となった冷却シート「エアラブ」に続く製品として、2023年秋に発売されたエアラブウォーム2は、シリーズ累計70万台突破の大ヒット商品です。

エアラブウォーム2の特徴

3段階温度調節

3段階の温度調整があり、赤ちゃんの体格や気温に合わせて、最適な温度を選べます。

タイマー機能(1時間~3時間)

タイマーモードを搭載しているので、電池の消耗を抑え、長時間の使用も安心です。

安心の安全機能

エアラブウォームの内部に一定温度になると変形する特殊な金属を使用しており、60度以上になると電源が供給できなくなり自動的に電源がOFFになります。温度が下がってくると金属が元の形に戻り通常通り使用できるようになります。

安全認証を各種取得

エアラブウォームは、韓国の各種検査機関の試験に合格し、安全性が確認された商品です。

優れた互換性

エアラブウォームは互換性に優れ、チャイルドシートやベビーカー、自転車のシートにも利用することができます。

カラーは3種類

チャコール(グレー)、チョコアーモンド(ベージュ)、チーズ(イエロー)の3色展開です。今お使いのアイテムにぴったりのカラーを選べます。

手洗いOK

エアラブウォーム2は手洗いが可能なので、いつでも清潔に使えます。

※洗濯後はしっかり乾かし、電子部品(コントローラー接続部分)に完全に水気がないことを確認した後にご利用ください。

「エアラブウォーム2」を使ってみた感想は?

 (378675)

第一印象は、なんといってもその可愛さ!クマさん柄のキルティングが愛らしく、細部のデザインにまでこだわりが感じられました!
 (378680)

肌触りはサラサラで柔らかく、電熱線が入っているとは思えないほど軽くて優しい感触でした。電源を入れてもモーター音などは全くしないので、音に敏感な赤ちゃんでも安心して使えそうです。

3段階の温度設定

▲モバイルバッテリーを使って暖かくします。

▲モバイルバッテリーを使って暖かくします。

エアラブウォーム2は、36℃~47℃のじんわりと優しい暖かさが特徴です。さらに、頭・首・足など、肌が露出する箇所には熱源が配置されていないのも、安心して使えるポイントです◎

実際に使う前は「赤ちゃんが温まりすぎないか」「低温やけどのリスクはないか」と少し不安がありました。しかし、設定温度が安全な範囲に設定されていることと、タイマー機能が搭載されているので、その心配は無さそうです。

温かさは3段階から選べますが、体感的には、エアコンの利いた車内で使う場合、低温~中温の設定がおすすめです。芯から凍えるような野外では、一番上の温度設定でも快適そうですが、それ以外だと低温~中温くらいがちょうど良い感じがしました!
26 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧