2022年5月31日 更新

ベビーカーでのおでかけがもっとラクになる♪おすすめ便利グッズ6選

ベビーカーといえども、荷物が多くなったりと何かと大変な子連れでのおでかけ。そんなベビーカーでのお出かけをもっとラクにしてくれるおすすめの便利グッズを、実際に使って感想もまじえてご紹介します!

 (310775)

筆者は6歳の女の子と9ヶ月の男の子の2児のママです。筆者は基本的にお出かけはベビーカーを使っています。でも、小さい子どもとの外出は、荷物も多くなったり大変ですよね。そこで筆者は便利なベビーカーグッズを活用して、少しでも負担を減らしています。今回は、筆者が実際に使っているものも含めて、おすすめのベビーカーグッズをご紹介しますので、参考にしてみてください。

ベビーカーフック・クリップ

ベビーカーフック&ブランケットクリップ&シューズクリップ 3点セット 全49色

5,720
おしゃれで実用的なアイテム3点をセットにしました。組み合わせは自由自在!プレゼントにも最適です。
外出時に大活躍している「ベビーカーフック・クリップ」。こちらはマジックテープとボタンなので、どのベビーカーにも付けることが出来ます。筆者も使っていますが、ベビーカーフックはフックの部分が回転するので、荷物を何個か掛ける場合にずらしたりと使いやすいです。

ブランケットクリップは、赤ちゃんが落としてしまうのを防ぐために必ず使っています。また、シューズクリップは今の季節ちょっと帽子を脱ぎたい時などに挟めるので、無くしてしまう心配がなくとても便利です!

ドリンクホルダー

ベビーカー ドリンクホルダー

1,580
様々な哺乳瓶やドリンク対応した、ベビーカー用ドリングホルダー。直径10cmまでのサイズに対応。ホルダーの内側にシリコン製を滑り止めを配置。ボトルが飛び出しにくい設計となっています。自転車にも取り付け可能です。
買って正解だった「ドリンクホルダー」。今まではすぐに飲みきれないので諦めていたテイクアウトコーヒーも、ドリンクホルダーがあるので気軽に楽しめます♪また、上の子の飲み物を置けば自由に飲めるので、何度もカバンから出し入れする手間が省け助かっています。
ただ、筆者は持っているサイベックスのベビーカーに合わせて専用のドリンクホルダーを購入したのですが、左右にのみ取り付けられるようになっています。その為、何度も付けている事を忘れて壁にぶつけているので、持ち手の所など好きな場所に付けられるタイプだと、使い勝手によって変えられるので便利だと思います。

おもちゃストラップ

リルサイドキック おもちゃストラップ

1,650
ベビーカーはもちろん、ハイチェアやベビーキャリア・バウンサーなど様々な物に取り付け可能。ストラップの長さはなんと20段階で調節可能なので、様々なオモチャやマグなど取り付け可能です。
赤ちゃんがベビーカーに乗りながらおもちゃで遊んでくれると助かりますが、落としてしまって無くしてしまうかも…そんな心配を防いでくれるのが「おもちゃストラップ」です。こちらのストラップは色々な形のものに対応でき、食品などを取り締まるアメリカの政府機関「FDA」承認なので、赤ちゃんが噛んだりしても安心なのも嬉しいですね!

ベビーカー用バッグ

保冷 ベビーカー用バッグ

3,480
暑い日はひんやり、寒い日はほかほかにキープ。熱中症が心配な日のお出かけにも安心です。
ベビーカーにそのまま付けられる「ベビーカー用バッグ」。どんどん暑くなる今の季節は、保冷機能があるバッグだと、赤ちゃん用の飲み物を冷たくキープ出来るので嬉しいですね。メッシュの部分は折りたためるので、対面式のベビーカーでもスッキリ♪こちらのバッグひとつで、ちょっとしたお出かけが可能です!
26 件

このまとめのキュレーター

Mei Mei

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧