2020年11月9日 更新

【育児あるある漫画】ベビーカーで紅葉狩りに行ってみたら…?

息子が0歳のとき、紅葉を見に行ってちょっと失敗したなと思ったエピソードです。

段々冷え込むようになってきましたね。
みなさん紅葉は見に行かれましたか?(まだ早いかな?)

私は息子を連れて、四季を感じられるお出かけをするのが好きなのですが、年齢によってお出かけに必要なものは様々…。
息子が0歳のころ、ちょっと失敗したなと思った紅葉狩りのエピソードをご紹介します。
 (245940)

紅葉が有名なスポットには、神社仏閣も多いですよね。
一時期、お寺や神社が多い地域に住んでいたので、その日は紅葉を見るためにいくつかの施設を回る予定でした。

施設によって、階段が多かったりバリアフリー対応していたり状況は様々。階段が多い場所でも大丈夫なよう抱っこ紐も持っていましたが、その日のメインは世界遺産でもある有名なお寺。
私も何度か訪問したことがあり、平地かつ広い庭園のイメージが強かったのでベビーカーを持っていきました。
 (245941)

 (245942)

石の歩道が整備されているかな~と思ったのですが、全て玉石敷きでした!
 (245943)

 (245945)

しょうがないので息子は夫が抱っこ、私は空のベビーカーを押し歩き、紅葉鑑賞をしたのでした。

ちょっと失敗もありましたが、美しい紅葉と可愛い息子を並べて撮ることができ、満足のおでかけでした。
11 件

この記事のライター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧