2022年9月5日 更新

【最新】この秋、絶対見逃せない!絶景紅葉おすすめスポットまとめ

この美しさを堪能できるのは、四季のある日本ならでは。自然が作りだす絶景は圧巻です! 全国各所にある絶景紅葉名所を厳選してご紹介します。

四季を感じられる日本。
季節は移りゆくから美しい。
秋は少し遠出をして、この時期にしか見ることのできない紅葉を観に行きませんか?

絶対見逃せない!絶景紅葉スポットをまとめてみました。

絶景紅葉①水紅葉

渓流の音と一緒に紅葉を楽しみたい方におすすめです。
秋は空気も澄みきっているのでとても気持ちが良いです。大自然をゆっくりと散策しながら自然のパワーをいただきましょう。
奥入瀬渓流|大自然と四季を感じる青森県の絶景スポット (9610)

◼︎奥入瀬渓流
流れの激しい『阿修羅の流れ』や、高さ20mの『雲井の滝』など、水の表情は力強く変化に富む、天然記念物に指定されている奥入瀬渓流。清流へ枝を伸ばす、紅葉とのコラボは絶景です。川沿いの遊歩道をゆっくりを歩きたいですね。

場所:青森県十和田市十和田湖畔
見頃:10月上旬が見頃

絶景紅葉②寺社紅葉

寺社で身も心も清めながら紅葉を楽しんでみませんか?
歴史好きのパパが喜ぶおでかけになること間違いなしです。
光明寺の紅葉情報 | 紅葉情報2015 - Yahoo! JAPAN (9612)

◼︎光明寺
約2万坪の広大な敷地に、約300本の楓が色づきます。1番の見どころの「もみじ参道」は、見上げれば空一面、見下ろせば朱の絨毯、振り向けば紅葉トンネルという、三通りの見方が楽しめ、幾重にも紅葉を味わうことができます。

住所:京都府長岡市粟生 西 条ノ内26-1
見頃:11月中旬〜12月上旬

絶景紅葉③山紅葉

ドライブをしながら車窓から流れ行く紅葉を楽しむのもおすすめです。
車から降りてゆっくりと絶景を眺めるのもよし。お弁当を用意してピクニックにも!
CMで話題!黒部峡谷トロッコ電車で秋をのんびり散歩|Plaholi[プラホリ] おでかけ情報まとめサイト (9615)

◼︎黒部峡谷
飛騨山脈北部と立山連峰と後立山連峰に分断する日本最深のV字峡谷です。山には常緑樹、紅葉樹、黄葉樹が混在し、3色のコントラストが生み出す絶景は唯一無二のものです。是非、トロッコ電車に乗って絶景を楽しみましょう。

場所:富山県黒部市 黒部峡谷口
見頃:10月下旬〜11月中旬が見頃
28 件

この記事のライター

たつかわひな たつかわひな

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧