2019年8月30日 更新

ココロもカラダもリフレッシュ!欠かせないエネルギー源「お肉」が持つ効果とは

「お肉」をしっかり食べて、疲れ知らずの身体を作ろう!

美味しいものを食べたりショッピングに出かけたりなど、みなさんにも様々なストレス解消法があると思います。

その中でも「食べる事」は、ココロにもカラダにもとても大切なことの一つです。特に「お肉」には様々なパワーがあることを知っていますか?

今回はそんな「お肉」に秘められた効果をご紹介します!

お肉の持つ効果とは?

thinkstock (95991)

動物性タンパク質である「お肉」は筋肉や血液を作り、骨を作ります。

健康増進!ストレス発散!過労やストレスを溜め込まない!高脂肪なお肉を食べ過ぎるのは良くありませんが、適度な脂肪の摂取は非常に大切な意味があるといわれています。

美容やダイエット効果は?

thinkstock (95982)

お肉の栄養素はカラダの代謝をよくしてくれるので、ダイエット中の方は体脂肪の原因である糖質(ごはん)の量を抑えて、お肉を食べましょう。体脂肪が減り、新陳代謝を高めることができます。
また、お肉の効用に含まれる「筋肉や皮膚の元」が不足すると、シワやたるみなどを引き起こし、老化が進むともいわれています。

カラダのバランスを整える効果も!

thinkstock (95983)

お肉に含まれるビタミンB群とミネラルが不足すると、カラダの疲れが溜まり、イライラの症状などを引き起こします。適度にお肉を食べていると、寝つきや目覚めが良くなったという話も!

そしてイライラの症状は、女性ホルモンの分泌が不足している時に起こりやすいといいます。ホルモンバランスが乱れている時は、ココロとカラダのバランスが崩れている状態なのです。

ストレスは溜め込まず!お肌の健康のためにも、バランス良く過ごしたいですよね。
「ホルモンバランスが乱れている?」なんて、気になり始めたら…お肉のパワーでココロとカラダをリセットしましょう!

お肉を食べてリフレッシュ!おすすめの美味しいお肉が食べられるお店もご紹介します。

神戸ビーフ ビフテキのカワムラ

 (95988)

イギリス・テレグラフ紙が選ぶ世界最高のステーキを提供するレストランに選出している、世界のブランド牛「神戸ビーフ」が味わえる、ビフテキのカワムラ。2009年には銀座店もオープンし、食通でもリピーターになるほど!

◼︎特選神戸ビーフステーキランチ 10,000円
・特選黒毛和牛の炙り醤油ジュレ仕立て
・本日のポタージュスープ
・特選神戸ビーフステーキ 100g
・焼き野菜
・サラダ
・パンorライス
・シャーベット
・コーヒー

1度は行きたいステーキハウスです。

《西宮本店》
兵庫県神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリット1階
TEL:078-335-0399
各路線三宮駅下車 北へ徒歩2分
HP:https://www.bifteck.co.jp/index.html 

味楽園 本店

 (95990)

26 件

この記事のライター

ひまわり ひまわり

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧