2019年7月27日 更新

最新設備が満載!ジムデビューしたいママにおすすめの個性的なジム3選

産後太りやストレス発散におすすめなのがトレーニング!ママにおすすめのちょっと個性的で新しいジムを3つご紹介します。

gettyimages (198978)

「最近、運動不足でお腹のぷよぷよやたるみが気になる…」「身体がなまってる気がする…」なんて、思っていませんか?子どもを預けている間などのちょっとした空き時間に、思い切ってジムデビューしてみるのもおすすめですよ!そこで今回は、ママにおすすめのちょっと個性的なジムを3つご紹介します。

1.東急スポーツオアシス上大岡

 (198980)

会員制総合フィットネスクラブの東急スポーツオアシスが2019年7月1日にオープンした「東急スポーツオアシス上大岡」(神奈川県横浜市港南区上大岡西3-9-1)は、『WaFuGYM』という日本の「和」の文化を取り入れた館内装飾、「輪」が広がるような館内配置、人と人とのつながりが生まれるような「話」の雰囲気と、3つの「Wa」を取り入れた和めるフィットネス空間がコンセプトの新しいジム。

これだけでも個性的ですが、他にもまだまだ変わったものがあるんです。それは・・・なんと一人専用のトレーニング空間『個ジム』があること!

●個ジムとは?

 (198981)

 (198982)

個室の中に、バイクやランニングマシンが設置されており、目の前に映し出されたバーチャル映像を見ながらトレーニングができるのが『個ジム』。誰も周りにいないので、より集中して、没入感を感じながら一人でトレーニングできます。これはトレーニングがはかどる上に、ランニングなども楽しくできそうですね。
 (198983)

その他、東急スポーツオアシス上大岡ではマシンエリア、スタジオ(HOTスタジオ・Waスタジオ・Hikariスタジオ)、天然温泉スパでの体験も可能ですよ。

見学もできるそうなので、気になる方はぜひ行ってみましょう!

2.B・B・V ola(ビービーヴィ オラ)

 (198984)

続いては、パーソナルジムのB・B・V ola(ビービーヴィ オラ)。

「JOURNAL STANDARD」や「IÉNA」などの有名なファッションブランドを展開する『BAYCREW‘S GROUP』が運営するジムだけあって、「おしゃれに服を着こなしたい」「いつまでもきれいでありたい」といった要望に応えるためのトレーニングが提供されているのが特徴。

女性専用のジムも用意されており、スタイリッシュでオシャレな個性を持つジムです。
30 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧