2020年1月25日 更新

【育児あるある漫画】トイレトレーニングをやり直した方がいい!?意外な人物

次男、トイレトレーニング終了!余裕を持って「ちっこ」と言える次男。…それなのに!トイレトレーニングをやり直した方がいいかもしれない意外な人物がいました。

 (214668)

トイレトレーニングはいったいいつ終わるんだろう?なんて思っていました。
覚える日がくるなんて想像できないくらい進まなかったのに、気が付けば次男はちゃんとトイレでできるようなりました。
 (214670)

トイレに行きたくなったら私に教えます。
ギリギリではなく、ちゃんと余裕を持って言えるようになったのでとても楽になりました。
 (214672)

その時、後ろから聞こえる叫び声と走る音。

うーん。
もう少し早くおしっこに行く練習をした方がいいのは…
 (214674)

長男はいっつもギリギリでした。
「やばいやばいー!」って駆け込むパターン。

外でトイレが近くになかったら漏らしちゃうかもしれないから前もって言ってねって何回伝えてもギリギリでしたよ。
LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧