2020年1月4日 更新

【育児あるある漫画】おまるで成功した次男の新たな問題

前回、トイレトレーニングに成功した次男。おまるではほぼ8割の勝率でおしっこができるようになりました。もうこれで完璧か!?と思っていたのに…新たな問題が発生しました。

 (212737)

突然おまるでおしっこができるようになった次男りく。
この頃は勝率8割くらいでした。

おまるで普通にできるようになったら次は…
 (212739)

ぜひともトイレで成功させたい!

トイレでおしっこができるようになれば、外出先でもできる。
使い慣れている便座の方が良いと思ったので、おまるの便座を外してトイレに装着しました。
 (212741)

壁にはシール表。怖がらないようにかわいくトイレを飾りました。
それなのになぜ…
 (212743)

こんなにも嫌がるんだろう。

普段は何も気にせずにニコニコの次男なのに、なぜかトイレだけは嫌がりました。
補助便座はおまると同じなのに…
不思議でいっぱいでした。

次回に続きます~!

LINEスタンプ発売中!

子育てクマちゃん改 | LINE STORE

120
ママ友や旦那に使いやすいスタンプをさらにたくさん用意しました。

旦那様、買ってきて~奥様のお願い~ | LINE STORE

120
牛乳、パン、野菜にお弁当。飲み物にデザート。組み合わせてたくさん使えるスタンプです。ちょっと帰りに買ってきてほしいなーというときに使ってください。

うさぎ生活。 | LINE STORE

120
洗濯にお風呂。勉強にトイレ。なんでもうさぎづくし。ちびうさぎとうさぎの生活です。
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧