2019年11月2日 更新

【育児あるある漫画】全然覚えない!!失敗しまくりのトイレトレーニング

1才8ヵ月で始めた次男のトイレトレーニング。長男の時と同じように考えてたんですが、いやー全く進みません。失敗しまくる次男が落ち込むかと思ったのですが…

 (206850)

次男のトイレトレーニング。

長男でトイレトレーニングの経験があるので、すんなり進むと思っていました。
しかし、同じように声掛けをしてるのに
 (206852)

失敗しまくる次男。
成功への道が全然見えてこない…。

でも、ここで怒ったり悲しそうにしたらダメだ!
次男が気にしてしまう。

優しく優しく声かけをしました。
 (206854)

現在、小学5年生の次男はとっても性格が前向きです。
今から思えばこの頃から次男は前向きだったのかもしれません。

どんなに失敗しても
どんなに違うところでおしっこをしてしまっても

いつもいつもすごーく
 (206856)

嬉しそうでした(;^_^A

なんでこんなに失敗してるのにニコニコしてるねん…
でも落ちこむよりいいか。
やっぱり性格って小さい頃からあまり変わらないものなんですね。

LINEスタンプ発売中!

子育てクマちゃん改 | LINE STORE

120
ママ友や旦那に使いやすいスタンプをさらにたくさん用意しました。

子育てクマちゃん~旦那とママ | LINE STORE

120
ママ友や旦那と使えるかわいいクマスタンプをたくさん用意しました。

くちびるうさぎ | LINE STORE

120
くちびるの大きなうさぎ。関西弁で、飼っているのは馬とライオン。トークのネタに使ってみてーーー♪
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧