2020年1月11日 更新

【育児あるある漫画】ソレがよかったのか!トイレトレーニングの壁を突破しました!

おまるでおしっこができるようになったのに、どうしてもトイレを嫌がる次男。どうしようかと悩んでいましたがある日突然解決しました。

 (213394)

この日もきちんと出かける前におしっこしたのに、外出先で次男は突然言った。
 (213396)

うしよう。おまるなんて持ってきてない。
家に帰ろうか。

ここは普通のトイレしかない。補助便座も持ってない。
 (213398)

我慢できる?と聞いたけどやっぱり無理そう。

仕方ない!

覚悟を決めて、私は次男のパンツを脱がせて普通のトイレに補助便座も何も無しでそのまままたがせた。

家ではあんなに普通のトイレを嫌がってたのに、すんなりおしっこをした。

…そうか。
君は、補助便座をつけるんじゃなくて
 (213400)

私はおまると同じ補助便座が良いのかと思ってたけど、そのままがよかったみたいです。
この日からすんなりトイレでもできるようになりました。

でも補助便座じゃないから落ちそうで怖くて!(笑) いつも落っこちないように支えてました。

LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧