2019年11月30日 更新

【育児あるある漫画】トイレトレーニング中断中の次男が一つだけ覚えてた事

あまりに覚えないので一旦中断したトイレトレーニング。トイレトレーニングの事は全部忘れたかと思ってたのですが、一つだけ覚えてた事がありました。

 (209563)


やっぱりオムツは楽だなーなんて思いながら家事をしていました。

今まで、
「ちーしたくなったら教えてね」とか
「ちー出ちゃったら教えてね」とか今まで色々次男には「教えてね」と伝えてきました。

トイレトレーニングを休憩してる間に全部忘れたかと思ってたけど、そうではなかったみたいです。

 (209565)


「何か出たらママに報告した方がいい」
…それだけは覚えていたようです。

 (209567)


はっ!と何かに気づいた次男。
嬉しそうな顔をして私に向かって走ってくる。

うんうん。
教えてくれてありがとね。

でもね…

 (209569)


教えてほしいのは「ぷー」じゃなくて「ちー」なんですが…。
でもまあ嬉しそうなので良しとしました(笑)

こんなに小さな子でも色んな事考えるんだなぁと思いましたよ。

LINEスタンプ発売中!

子育てクマちゃん改 | LINE STORE

120
ママ友や旦那に使いやすいスタンプをさらにたくさん用意しました。

旦那様、買ってきて~奥様のお願い~ | LINE STORE

120
牛乳、パン、野菜にお弁当。飲み物にデザート。組み合わせてたくさん使えるスタンプです。ちょっと帰りに買ってきてほしいなーというときに使ってください。

うさぎ生活。 | LINE STORE

120
洗濯にお風呂。勉強にトイレ。なんでもうさぎづくし。ちびうさぎとうさぎの生活です。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら






けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧