2019年12月21日 更新

【育児あるある漫画】突然のトイレトレーニング成功!!そして使ったアイテムとは

あまりの覚えなさに休憩していたトイレトレーニング。突然スイッチが入ったようです。その頃試したアイテムもご紹介します。

 (212098)

トレーニングパッドを試してみました。

これは長男の時にも使っていたもので、パンツにセットして使用します。
おしっこをすると濡れた感じがわかるように工夫されているので、不快感が経験できます。
しかも、下にジャーとは垂れないので掃除や洗濯が楽!
 (212100)

しかし、予想通り濡れても全く気にしない次男。
これは意味があるんだろうかと思い始めていた。

そして33枚入り1袋が無くなり、2袋目も半分無くなりかけた時。

目を疑う出来事が起こりました。
 (212102)

パンツを脱ごうとしている。
「どした?トイレパッドがずれて変な感じになってる?脱ぎたいの?」

パンツを脱がせて、パッドを確認していたら

次男がおまるにまたがって
 (212104)

突然の大成功に夢を見てるのかと思いました。

たまーに朝におまるにまたがらせたりしてました。
でも成功という成功も全く無く。

いつ回線がつながったのかわかりませんが突然できるようになりました。

この頃のトイレトレーニングの成果としては
・自己申告は基本無し
・時々自分でパンツを脱ぎたがる時に成功。
・「おまる座ってみようか」と誘う時に成功。

…だいたい勝率は8割くらいでした。

LINEスタンプ発売中!

子育てクマちゃん改 | LINE STORE

120
ママ友や旦那に使いやすいスタンプをさらにたくさん用意しました。

旦那様、買ってきて~奥様のお願い~ | LINE STORE

120
牛乳、パン、野菜にお弁当。飲み物にデザート。組み合わせてたくさん使えるスタンプです。ちょっと帰りに買ってきてほしいなーというときに使ってください。

うさぎ生活。 | LINE STORE

120
洗濯にお風呂。勉強にトイレ。なんでもうさぎづくし。ちびうさぎとうさぎの生活です。
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

このまとめのキュレーター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧