2019年9月2日 更新

お金が喜んでやってきてくれる!『金運ママ財布』の選び方と育て方

節約してお金を貯めるのももちろんですが、金運を上げたいと願うならお金に好かれる財布を持つのが1番!

育児期間中はとにかくお金がかかります。

宝くじ当たらないかなぁ…、お金が降ってこないかなぁ…、なんて思うこともありますよね。
節約してお金を貯めるのももちろんですが、金運を上げたいと願うならお金に好かれる財布を持つのが1番です。
また、金運をつかむには、お財布を大切に使っているかどうかもとても重要になってきます。

お金が喜んでやってきてくれるお財布の選び方と育て方をご紹介します!

長財布を選ぼう!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (22852)

お金持ちの財布といえば、長財布です。二つ折りの財布は持ち運びがしやすくて便利ですが、
ギュッと折られている紙幣はちょっと苦しそう。
広々としたお部屋で、お札がのびのびと過ごせるように長財布を選びましょう。

購入日、使い始めの日を選ぶ!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (22854)

財布を新調したり使い始めるには、寅の日・天赦日・一粒万倍日などの吉日や、月の力が
強くなる満月の日で、仏滅などの吉凶日と重ならない日がおすすめです。
また、占星術でVoidタイムと呼ばれる全てを無にする時間は避けましょう。

財布の中は常にスッキリと!

カードケース ポイントカード 薔薇雑貨 - 薔薇雑貨の通販【Rose Cottage/ローズ・コテージ】 (22857)

新たなお金が気持ちよく入れるように、中はすっきり整理をしましょう。財布はお金を入れる
ためのものなので、お札はたくさん入れても問題ありません。さらにお友達を連れてきてくれますよ。
また、現金・キャッシュカード・クレジットカードはお友達でも、レシートやポイントカード
はお友達ではありません。お金が逃げないように、別のケースに入れて持ち歩くようにしましょう。

小銭入れを別にする!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (22861)

風水では、「硬貨」と「紙幣」は敵対関係にあり、互いに反発してしまいます。
紙幣と小銭を一緒に財布に入れておくとお金が嫌がり、財布からドンドン出ていくので、小銭は小銭入れのお家へ入れてあげましょう。

ワクワクする色・モチーフのものを選ぶ!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (22864)

25 件

このまとめのキュレーター

みっちー みっちー

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧