2019年6月10日 更新

【紅茶・チャコール・ココナッツオイル】新しいダイエットのお供ドリンク3選!

なかなか思うように痩せられない…とお悩みの方必見!ダイエットのお供になりそうなドリンクを3つご紹介します。

gettyimages (193904)

なかなか思うように痩せられない…と悩んでいませんか?そんなあなたはぜひチェックしておきたいのが、ダイエットのお供になるドリンク。今回は、医師の見解の下、ダイエットのお供になりそうなドリンクを3つご紹介します。

1.無糖紅茶

gettyimages (193893)

今、脂肪の乳化をブロックする!紅茶の成分、「テアフラビン」に注目が集まっているのをご存知ですか?

大妻女子大学 名誉教授で「お茶大学」校長の大森正司先生によると、余分な脂肪は、腸で胆汁によって乳化されてから分解・吸収されてエネルギーとなり、肥満の原因となるのだそう。

実は、紅茶には、この乳化を破壊するポリフェノールのテアフラビン類が含まれており、紅茶を飲むと、脂肪分は分解も吸収もされず、糞便として排泄されるとか。もちろんダイエットにおすすめなのは、砂糖なしの無糖紅茶!今ではペットボトル飲料でも売られているので、手軽に始められそう。

ちなみに紅茶は、脳血流量をアップさせて集中力や生産性を上げることも杏林大学名誉教授の古賀良彦先生が行った研究によってわかっています。

ダイエットに限らず、日常飲む飲み物も、お茶から紅茶に切り替えて“紅茶派”になる人も増えるかもしれませんね。

2.チャコール飲料

gettyimages (193897)

「活性炭」「チャコール」というのを聞いたことがありますか? 最近、よく耳にするのが、チャコールによるデトックス。

チャコールは、実際、医療現場で「毒物排泄」のためにも取り入れられているのだとか。

このチャコール、ダイエットにも役立つことが期待できるというのが、美容外科医の田中亜希子先生。田中先生によれば、チャコールは脂肪分を吸着し、体内での脂肪吸収量を軽減するといわれているそうです。

最近では、手軽に買えるチャコールパウダーを食事や飲み物に混ぜて飲んでいる女性もいます。美味しく味付けされたチャコールダイエットの粉末サプリなども出ているので、自分の取り入れやすいものを見つけてみるのも良さそうですね。

3.ココナッツオイルドリンク

gettyimages (193901)

ココナッツオイルが、糖質オフのダイエットに役立つことは一時期、話題になりましたよね。医師の白澤卓二先生の著書「みるみるやせる!ココナッツオイルダイエット」では、1ヶ月で7kgも痩せた女性のエピソードが紹介されています。

その女性は、ココナッツオイルを食前におやつとしてホットドリンクとして飲んだり、温野菜サラダにドレッシングがわりにかけたりしていたとか。

ポイントは食事の3時間前にココナッツオイルを摂って、糖質オフをしてもご飯や麺類などの糖質を欲しがらない体質に変えるというのが、ココナッツオイルダイエットのしくみです。

みるみるやせる!ココナッツオイルダイエット (主婦の友生活シリーズ) | 白澤 卓二, 検見崎 聡美

美容と健康効果で大人気のココナッツオイルを、使ったダイエット法。順天堂大学医学部医学研究科の白澤卓二先生のオリジナルダイエットメソッドです。

まとめ

gettyimages (193905)

ダイエットのお供になるダイエットドリンクの最新版をお届けしました!一つ目の紅茶は飲み慣れていることもあり、比較的、はじめやすいかもしれません。もちろん、最新のチャコールやココナッツにも、ぜひトライしてみましょう!





あずさママさんのまとめ一覧
15 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧