2019年8月30日 更新

お酢とフルーツのパワーで元気に♪フルーツビネガーレシピおすすめ12選

ダイエットや美容への効果が期待されるフルーツビネガー。材料があれば手軽に作れるので、お気に入りのフルーツビネガーを作ってみませんか?

体にいいといわれる調味料、お酢。最近、お酢と果物をで作られたフルーツビネガーが話題になっています。

フルーツビネガーは購入するものと思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は手軽に作ることができるんですよ。
お気に入りのフルーツを使って、フルーツビネガーを作ってみませんか?

お酢にはどのような効果があるの?

thinkstock (107309)

お酢は体にいいといわれていますが、具体的にどんな効果があるかご存知ですか?お酢には便秘改善、疲労回復、食欲増進作用などいろいろな健康にいい点があるといわれています。

お酢を飲むなんて・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、フルーツビネガーにすることで飲みやすくなったり、ドレッシングとしてお料理に使ったりして摂取しやすくなるのです。

おすすめのフルーツビネガーレシピ12選♡

甘くて美味しいレモン酢・健康ダイエット♪

甘くて美味しいレモン酢・健康ダイエット♪ by mi_na♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品 (107333)

【材料】1瓶(目安)
レモン 1個半~2個
氷砂糖 180g
酢 400ml
保存瓶(耐熱ガラス) 1瓶(約800ml)
レモン酢は年代を問わず、健康やダイエットに効果があると話題になりました。そのままでも料理に合わせても使いやすいので、最初に作るフルーツビネガーにおすすめです。

キウイのフルーツビネガー

 (107282)

【材料】1人分
キウイフルーツ 1個(約150g)
砂糖(または氷砂糖) 150g
酢 150cc
キウイフルーツはほぼ1年を通して購入することができるフルーツで、フルーツの中でもトップクラスの栄養があることで知られています。グリーンキウイとゴールドキウイで飲み比べるのもいいですね♪

61 件

このまとめのキュレーター

yurio55 yurio55

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧