2021年2月25日 更新

朝食に、おやつに、ママの一人時間に!こだわりの具材がごろごろ入ったリッチなグラノーラおすすめ3選

オーツ麦を主成分とするグラノーラは、鉄分や食物繊維が豊富で、女性に嬉しい食べ物です♪こだわりのオーガニック素材に、ナッツやドライフルーツがごろごろ入った、とびきり美味しいグラノーラを3種類ご紹介します。

gettyimages (256800)

皆さんは『グラノーラ』お好きですか?筆者は大好きで、牛乳やヨーグルトとあわせて朝食にしたり、おやつとしてそのまま食べたりしています。食べるときによく噛むので、腹持ちもいいんですよ。

オーツ麦や玄米、とうもろこし等の穀物に、ナッツやドライフルーツが入り、栄養価が高い半面で、糖質が低めであるため、「低糖質ダイエット」に利用されたりと近年人気ですよね。ナッツやドライフルーツの栄養価もさることながら、グラノーラの主成分のオーツ麦は鉄分や食物繊維が豊富で、貧血や便秘に効果的なので、女性にうれしい食べ物なんです。

今回は、香料や保存料を使わず、こだわりのオーガニック素材がごろごろ入ったリッチなグラノーラを3種類ご紹介します。ママの一人時間に、慌ただしい朝食に、お子様とのおやつに、いかがですか?

スーパーで購入するいつものグラノーラに比べてちょっぴりお高いですが、どれもとびきりのおいしさです♪グラノーラは賞味期限が長いので、プレゼントにもおススメです。3つともオンラインで購入できますよ。

チョコレートの風味が濃厚!ザクザク系グラノーラ

チョコレート好きさんおすすめなのがこちら!ココアパウダー、カカオニブ、チョコチップが入ってとっても濃厚なチョコレート味です。ザクザクした食感で、とっても満足感があります。イライラした時に、牛乳をかけたこのグラノーラをカミカミしていると、イライラも吹っ飛んでしまいます♪

ドライフルーツは、レーズンとクランベリー。ナッツは、アーモンドとくるみでチョコレート味にマッチします。甘みは控えめなメープルで、香料や甘みでごまかさない味がとても美味しい!2袋セットや6袋セットなど大容量で購入することもできますので、お子様が多いご家庭にもおすすめです。

甘納豆が入った黒ゴマきな粉味!珍しい「和」なグラノーラ

こちらは、珍しい黒ゴマきな粉のグラノーラです!他社のグラノーラでもあまり見たことないフレーバーですよね。黒ゴマときな粉だけでなく、ドライフルーツの代わりに甘納豆を使い、有機黒糖で甘味を付けるなど、「和」の素材へのこだわりを感じます。

最初は「グラノーラに甘納豆…?」と思った筆者ですが、食べてみると違和感はなくて、美味しいですよ♪figさんのグラノーラは、他にもブルーベリーとクランベリーの‟ベリーベリーグラノーラ”や、ドライバナナが入った‟クラシックショコラ”など、他のグラノーラもおすすめです!

オンラインでの販売のみならず、大阪市旭区に実店舗がありグラノーラを使用したスイーツ等が食べられるようなので、いつか行ってみたいです♪

間違いない味!香り爽やかなアールグレイのグラノーラ

アールグレイのグラノーラは、牛乳をかけて食べるとミルクティー風味になって、間違いないおいしさです!紅茶好きな方へのプレゼントにもしても喜ばれると思います♪

このグラノーラに合わせるドライフルーツは、いろんなフルーツを試した結果、ブルーベリーを選んだそうです。たしかにぴったり!アールグレイのいい香りと、はちみつやきび砂糖の優しい甘味で、とっても癒されるグラノーラです。

こちらの「お菓子のmion」さんのほかの焼き菓子もとっても美味しいですよ!筆者のおすすめは、レモンの香りが爽やかな‟ウィークエンドシトロン”です。

まとめ

gettyimages (256988)

こだわりの素材を使用した、個性豊かなグラノーラをご紹介しました。

朝食のイメージが強いグラノーラですが、アイスクリームにトッピングしたり、パフェのコーンフレークの代わりに使用するなどアレンジは無限大です!筆者はスナック菓子が食べたくなったら代わりにグラノーラをポリポリ噛むようにしています♪

鉄分や食物繊維、ビタミンが豊富で、肌荒れの防止・貧血の予防・便秘の解消など、女性に嬉しい効果満載のグラノーラを、美味しく食べて楽しく健康になりたいですね!





月とレモンさんのまとめ一覧
15 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧