2019年6月13日 更新

【みんなで作ろう】子供にと作れる楽しい七夕レシピまとめ

もうすぐ七夕。せっかくなら家族で記念に残るごはんを食べませんか?日常のレシピにひと手間加えるだけで特別感もでて、子供もお手伝いができるうれしい楽しいレシピを集めました!

gettyimages (194163)

もうすぐ七夕まつり☆サマーバレンタインともいわれる年に1度のイベントなので、せっかくなら家族で記念に残るごはんを食べたいですよね!そこで今回は、日常のレシピにひと手間加えるだけで特別感もでて、子供もお手伝いができるうれしい楽しいレシピを集めました。

みんなで作ろう!うれしい楽しい七夕レシピまとめ☆

七夕だしそうめん

 (194111)

七夕メニューの定番「そうめん」。いつものメニューを少しアレンジするだけ!片抜きでおほしさまを作ったり、お子さんも楽しくお手伝いでき、忙しいママでも簡単に作れちゃいます♪

調理時間20分、カロリー507kcal。夏野菜をトッピングしてカラフルに♪。

フルーツサラダそうめん~ 手作りジュレde七夕☆ ~

 (194118)

いつものメニューに更にひと手間加えるだけで、こんなにスペシャル感のあるメニューができちゃいます。こちらも片抜きでおほしさまを作ったり、お子さんも楽しくお手伝いできるのが良いですね。

調理時間15分、カロリー140kcal。そうめんやすいかを使った人気レシピです!星形に切った夏のフルーツを盛って、「ほんだし」ジュレをかければ、きらきらかわいいそうめんに☆

七夕「ピュアデコポテトサラダ」

 (194121)

みんな大好き【ポテトサラダ】
ポテトサラダを使って、こんなに物語性のあるひと皿が作れちゃいます。
存在感もあるインスタ映えレシピです。

調理時間45分、カロリー185kcal。じゃがいもや溶き卵を使った人気レシピです!立体デコがキュート☆ひこ星とおり姫が主役のポテサラ♪。
29 件

この記事のライター

Anonymous Anonymous

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧