2019年10月18日 更新

親子で行きたい♪秋のおすすめおでかけスポット5選 ~動物園編~

おでかけスポットの中でも定番人気♪可愛い動物たちと家族でたっぷり楽しめる動物園をピックアップしました!

gettyimages (205943)

おでかけスポットとして根強く人気高い、動物園。動物の可愛さや威厳に触れられるほか、「こんな動物いるんだ」というちょっとした学びにも繋がる場所です。季節や時間によって異なる動物たちの様子は、いつまでも眺めていられそう。意外と大人のほうが楽しめてしまうかもしれない、おすすめの動物園にスポットを当てていきます。
▼こちらの記事もおすすめ

富士サファリパーク

 (206043)

富士山を背景に約70種類900頭の動物たちが暮らす、富士サファリパーク。車で周遊しながら間近で野生動物を観察できる「サファリゾーン」では、マイカーや園内バスに乗ったままの状態でライオンやゾウ、アムールトラなどの野生動物を眺めることが出来ます。

「ふれあいゾーン」では、かわいい動物にエサをあげたりカンガルー等の小動物と触れ合えるほか、乗馬体験も出来ますよ!季節ごとのイベントも盛りだくさんで、親子で楽しめます♪

東山動物園

 (206046)

豊かな緑を誇る園内には、動物園のほか、植物園、遊園地、東山スカイタワーと、魅力的なスポットがずらりと揃っています。動物園にはライオンやキリン、ゾウといった定番の人気者をはじめ、オオカミやバッファローなど、数多くの動物たちが迎えてくれますよ。また、「東山といえばコアラ!とも言われているように、観覧通路からガラス越しにコアラと会うことが出来ます。

いしかわ動物園

 (206048)

「楽しく、遊べ、学べる動物園」をコンセプトに掲げる動物園。動物たちとの距離を近くに感じることが出来る点が魅力的です。

園内の動物は、哺乳類をはじめ、鳥類、爬虫類、両生類、魚類、無脊椎動物など、約180種4000点の動物たちが生活中。さらに、特別天然記念物のトキのライブ映像や、世界三大珍獣のコビトカバを見ることも出来ます。

ナイトズーも開催されているので、日中とはまた違った雰囲気の動物園を親子で楽しむのも良いですね。
29 件

このまとめのキュレーター

ミズキ ミズキ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧