2019年7月8日 更新

【都内】持っているとお得がいっぱい!年間パスポートがおすすめの動物園・水族館6選

都内の動物園と水族館で、お得な年間パスポートを発行している施設の紹介です!

未就園児や乳児がいると、毎日「今日はどこに行こうかな…。」と悩んだりしませんか?そんな時にももってこいの、一度払えば入園料を気にせずに何度も楽しめる【年間パスポート】を発行している東京都内の動物園と水族館をご紹介します。年間パスポートによってはお得な割引もありますよ!

動物園

上野動物園

 (196203)

パンダで有名な上野動物園です。上野駅のすぐ近くにあります。

入園料は大人1人600円。お子様は小学校6年生まで無料です。年間パスポートは大人1人2400円なので、入園料4回分です。

年間パスポートの発行の際に、水に濡れても大丈夫なようにラミネート加工をしてくれます。園内も広く、子供のお散歩にもぴったりです!

多摩動物公園

 (196210)

園内がアジア園、オーストラリア園、アフリカ園、昆虫園に分かれているとても広い動物園です。坂道などの勾配が結構あり、とても広く動物たちの姿も見やすいです。

入園料は大人1人600円です。年間パスポートは大人1人2400円で、入園料4回分で、上野動物園と同じです。こちらも小学6年生まで無料です。

広い敷地内を散歩して、いろいろ分かれているゾーンごとの雰囲気を楽しめますよ!

水族館

マクセルアクアパーク品川

 (196215)

イルカのショーで有名なマクセルアクアパーク品川です。品川プリンスホテル内にあり、隣には水族館もあります。場所も品川駅前なのでアクセスがとても良いです!

入園料は大人1人2200円。4歳から入園料が発生します。年間パスポートは大人1人4200円ですので、入園料1.9回分です。

こちらには特典もたくさん!アクアパーク品川内のバーでドリンク100円引きやお土産5%オフや、隣接している品川プリンスホテルのレストランや映画館のお値引きもあります。

4歳以下のお子様は、保護者の年間パスポート作成の際に一緒に写真に写ることができます!お子様と2人で写る年間パスポートは3歳までしかできないので、良い思い出になりますよ♪

もちろん施設のイルカのショーや展示は季節ごとに内容が変わるので、何度行っても楽しめます。
30 件

このまとめのキュレーター

みみはる みみはる

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧