2019年8月29日 更新

こんなに楽しいことがいっぱい♡秋の動物園の楽しみ方

秋の動物園は、刺激がいっぱいです!

秋の動物園

thinkstock (48070)

小さな子どもから、おじいちゃんおばあちゃんまで、誰もが楽しめる動物園。家族で出かけるには、とてもおすすめの場所ですね。

秋の動物園では、なかなか見れないものが見れること知ってましたか?
今回は、親子で秋の動物園を楽しむコツをご案内します。

可愛い赤ちゃんがお披露目される時期

徒然レッサーパンダ: 2013年10月 (7399)

夏生まれの動物の赤ちゃんがお披露目されることも多い時期です。
各動物園のウェブサイトでどんな赤ちゃんがみれるのか確認してみましょう!

各動物の求愛行動が始まる

◆キリンの求愛行動

旭山動物園 首を絡めるキリン・・求愛行動?

2011.10.20 旭山動物園のキリン ♂のゲンキが♀のマリモに首を絡めていました。愛情表現なのか 単にじゃれているだけなのかわかりませんが、マリモは嫌がってはいない様子。 この動画は2011.11.22いい夫婦の日に 大阪読売テレビの「ZIP!」で紹介されました!!
◆美しいクジャクの求愛行動

孔雀の求愛

東山動植物園にある孔雀舎にいるカラフルなインコと孔雀。 手を伸ばせば触れるくらい近くまで来てくれる。
◆求愛ダンスを踊るタンチョウ

タンチョウ 求愛ダンス

特別天然記念物『タンチョウ』の求愛。 極寒の地、北海道道東でタンチョウの恋がはじまる季節。 一生、一夫一婦制のタンチョウ。しかし求愛時期にはダイナミックなほどの ディスプレイを魅せてくれる。
「君が好きで好きで仕方ない」っと聞えてきそうな程 体全身で表現する姿に胸を絞めつけられる。

夏が苦手な動物たちが動き始める季節

gettyimages (48074)

23 件

この記事のライター

けんたママ けんたママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧