2019年6月12日 更新

キュッと引き締まったお尻をつくる!注目のトレーニング動画まとめ

引き締まった理想のボディラインを目指したい方必見!美尻をつくるためにおすすめのトレーニング方法を動画でご紹介します。

gettyimages (193948)

パンツスタイル・タイトなスカート・水着など、自信をもって着こなすためには、お尻まわりの筋肉を鍛えて引き締めておきたいところ。ヒップアップすることで脚が長く見え、メリハリのある女性らしいボディラインをつくることが可能です。そこで今回は、すっきりと引き締まったヒップラインをつくるためのトレーニング動画を集めました!

ワイドスクワット

太ももの裏側にある3つの筋肉の総称、ハムストリング。この部分を鍛えることで、お尻と太ももの境界線がはっきりします。メリハリのあるヒップラインをつくりながら、太ももも引き締められるワイドスクワットはぜひ取り入れたいトレーニングです。

ブルガリアンスクワット

お尻の最深部にある小殿筋が衰えると、垂れたり脂肪がついたりする要因になるといわれています。小殿筋にしっかりアプローチしながらも大殿筋や中殿筋も鍛えられるブルガリアンスクワットは、ヒップアップに欠かせないトレーニングです。

ヒップリフト

大殿筋とハムストリングを鍛えるヒップリフトは、メリハリのあるヒップラインづくりに欠かせないトレーニングです。腰を反らさず、かかとで床を押すようにお尻を上げ、力が入っていることを意識しながら行いましょう。

クラムシェル

お尻のほっぺ部分にある中殿筋を鍛えられるのが、横向きに寝る姿勢で行うクラムシェルです。ポイントは、胸と骨盤のラインを床に対して直角に保ち、股関節だけを動かすように意識すること。両足のかかとはつけたまま、ひざ下はリラックスして行いましょう。

目指せ!キュッと上向きのお尻

17 件

このまとめのキュレーター

Komachii Komachii

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧