2019年8月29日 更新

知らなきゃ絶対損!都内の“無料”で楽しめる♪子どもの遊び場おすすめスポット

お金がなくたって大丈夫! 無料で遊べるスポットがいっぱい♪無料で遊べて、満足度も充実度も高いおすすめスポットを厳選してご紹介します。

週末や休日「子どもとどこにお出かけしよう?どこかへ連れて行ってあげたい!けど、色々とお金もかかるしなぁ…。」なんてお悩みの方、多いのではないでしょうか?

そんなママ・パパにおすすめ!お金をかけなくても、子どもたちが思いっきり楽しめる“無料”スポットが東京には沢山あるんです。

そこで今回は“無料”で楽しめる!都内にある子どもの遊び場をご紹介します。

江戸川区自然動物園

 (41241)

「江戸川区自然動物園」は、江戸川区立行船公園内にあるレッサーパンダ・ペンギン・プレーリードッグ・リスザルやワラビーなど約60種の動物と会える“無料”動物園です。

特にふれあいコーナーは子供たちに大人気。他にも公園内には遊具広場をはじめ、庭園や釣り堀・水草の池などもあり、四季折々の自然を楽しむことができます。

消防博物館

 (41272)

「消防博物館」は、新宿区四谷にある江戸時代から現代までの歴史と防火・防災を楽しく学べる博物館です。

館内には、消防器具や消防車(展示用)などの展示や消防服を着て写真を撮ることができるなど、 子供から大人まで楽しめるよう工夫されています。

迫力ある展示物の数々を、是非ご覧ください。

JAL工場見学 ~SKY MUSEUM~

 (41276)

「JAL工場見学 SKY MUSEUM」は、日本航空(JAL)が運営する大人気のミュージアムです。

JALの歴史やスタッフの仕事内容を紹介する「展示エリア」や、実際に飛行機を整備している「整備工場」を見学できるほか、航空教室に参加して、飛行機の飛ぶ仕組みなどについて学ぶことができます。

大迫力のジェット機を間近で見れたり、パイロットの制服を着れる体験コーナーは大興奮間違いなしです。

ギャラクシティこども未来創造館

 (41280)

25 件

このまとめのキュレーター

miichan! miichan!

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧