2022年4月5日 更新

たっぷりの食物繊維で手軽にはじめる腸活!機能性表示食品の乳酸菌飲料『腸活習慣』2種が新発売

果肉の食感を楽しめる、3つの機能を持つイヌリン(食物繊維)入り乳酸菌飲料『腸活習慣 りんご&キウイブレンド』と『腸活習慣 ベリーブレンド』の2種が新登場!

日本ルナ株式会社は、機能性関与成分 イヌリン(食物繊維)を配合した機能性表示食品の乳酸菌飲料『腸活習慣 りんご&キウイブレンド』『腸活習慣 ベリーブレンド』の2種を、 2022年3月21日(月)より全国で新発売しました。
 (304390)

※キク科の多年生「チコリ」の根から精製される水溶性食物繊維の一種。イヌリンはヒトの消化酵素で分解されないため、消化・吸収されずに大腸に到達します。そこで善玉菌の栄養源となて増殖を促し、腸内環境を整えることが期待されています。

イヌリン(食物繊維)8.5g/本 配合!カラダに嬉しい3つの機能を持つイヌリン(食物繊維)入り乳酸菌飲料『腸活習慣』

腸活をより身近に感じていただき、手軽に始められるきっかけづくりを目指し、食物繊維の一種であるイヌリンを配合した機能性表示食品の乳酸菌飲料『腸活習慣』を新発売しました。カラダに嬉しい3つの機能が報告されているイヌリン(食物繊維)を配合し、生きた乳酸菌も摂取できる飲料に仕上げました。果物と野菜を計12種類ずつブレンドした2つのフレーバーは、どちらも飲みやすい味わいです。
 (304391)

商品特長

①イヌリン配合によるカラダに嬉しい3つの機能
「腸内環境を整える」「血中中性脂肪を下げる」「食後の血糖値の上昇をゆるやかにする」の3つの機能が期待できるイヌリン(食物繊維)8.5g (1本180gあたり)を配合しました。

②果物と野菜を12種類ブレンド!果肉入りで贅沢な飲みごたえ
どちらのフレーバーにも、果物と野菜を計12種類ブレンドし、フルーツ果肉の食感が楽しめる飲みやすい味わいです。

③生きたまま腸に届く乳酸菌を使用
機能性関与成分とは別に植物性乳酸菌HSK201を使用しています。胃液や腸液に強く、生きて腸まで届きます。
※Lactobacillus plantarum HSK201株は、ザワークラウト(キャベツの漬物)から分離した、安心・安全な植物性乳酸菌です。日本ルナとグループ会社である日本ハム株式会社 中央研究所がアレルギーの研究を行う中で2000株以上の乳酸菌の中から選抜した植物性乳酸菌です。酸に強く、胃液に対しても強い耐性を持ち、生きて腸まで届くことがわかっています。抗アレルギー作用について研究した結果、HSK201株が優れたアレルギー改善作用を有することが確認されました。
<届出表示>
本品にはイヌリン(食物繊維)が含まれています。イヌリン(食物繊維)は善玉菌の一種であるビフィズス菌を増やすことで、腸内環境を整えること、食後の血糖値の上昇をゆるやかにすること、血中中性脂肪を下げることが報告されています。

すっきりとした味わいが飲みやすい『腸活習慣 りんご&キウイブレンド』

 (304396)

りんご、キウイ、レモンの3種の果物とにんじんやほうれんそうなどの9種の野菜をブレンドしました。りんごの甘味とキウイの酸味を感じる、フルーティーですっきりとした飲みやすい味わいです。つぶつぶとした果肉の食感も楽しめます。
<商品概要>
内容量:180g
種類別名称:乳酸菌飲料
原材料:<果物>りんご、キウイフルーツ、レモン
    <野菜>にんじん、セロリ、ほうれんそう、キャベツ、ケール、
        パセリ、クレソン、ラディッシュ、みつば
機能性関与成分の含有量:イヌリン(食物繊維)8.5g/1本180gあたり
届出番号:G813
発売日:2022年3月21日(月)
販売先:全国の量販店、コンビニエンスストアなど
参考小売価格:162円(税込)
21 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧