2019年8月29日 更新

ディズニーシーの『アウトオブシャドウランド』は小学生に見せたいショー☆

小学生くらいの子ども持つママに伝えたい!2016年7月よりスタートしたショーの見どころをご紹介します♡

Instagram (53579)

ディズニーシーにて2016年7月9日よりスタートしたショー、「アウト・オブ・シャドウランド」。影の世界に迷い込んだ主人公の少女が成長していく姿を描いたミュージカルショーです。
まだ鑑賞していない方のために、このショーの見どころについてご紹介します!

気になるストーリーとは?

主人公の少女メイ

主人公の少女メイ

内気でおとなしい少女が、自分の心の中にも勇気が宿っていることに気づき、その勇気と自らの想像力とで不安や恐れを乗り越えることを学んでゆく姿を描く、ハンガーステージのために書き下ろされたまったく新しいオリジナルストーリーのミュージカルショーです。
最新の技術を駆使した、シーンごとに色鮮やかに切り替わるプロジェクションマッピングや、ダイナミックに80度傾斜するステージ、そして迫力あるライブパフォーマンスなど、今までに体験したことのない世界にぜひご期待ください。

「アウトオブシャドウランド」のみどころとは?

Instagram (53596)

主人公メイの不思議な力によりよみがえった森の動物ユウが、メイに不安や恐怖から逃げ出さずに立ち向かうことを必死に伝えるシーンが一番の見せ場。生歌で行われる二人の掛け合いが印象的で、心に響きます。

特に若い世代、ショーの内容やセリフが理解できる子どもにこそ、見てもらいたいショー。臆することなく、勇気を持って困難を乗り越えていくことの大切さを体感し学べるはずです。
Instagram (53583)

自分の中にある勇気を信じて、森を影の世界に変えてしまった強敵である「影鳥」と戦うシーンも迫力満点!息をのむような本格的なパフォーマンスも魅力の一つです。

よみがえる森の精霊たち

80度傾斜するステージを活かした、水の精霊によるダイナミックなシーンは必見です!
Instagram (53587)

木や花の精霊たちによる美しくしなやかなダンスも、ショーに華を添えます。
Instagram (53590)

30 件

このまとめのキュレーター

ココロ♬ ココロ♬

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧