2019年8月21日 更新

ママの愛情たっぷり♡ハロウィンのお弁当 Part2

ちょっとした工夫でかわいいハロウィン弁当♪

ハロウィンデコ弁♪

ハロウィンデコ弁第2弾をご紹介~♪
「シンプルだけど可愛い」を目指し、お弁当のデザインを考えています。

海苔切りや、オムライスなど、こちらはほんの少し上級者向けのデコ弁ですが、是非チャレンジしてみてください!
「おばけちゃんオムライス」などは、同じ要領で丸く型抜きして顔を作れば、ナイトメアにもなっちゃいます。
ハロウィン本番まで、可愛いデコ弁で気分を盛り上げましょう!!

おばけのホットサンド弁当

 (8504)

ホットサンドの隙間に、チーズで作ったおばけちゃんをのぞかせれば出来上がり♪

ハロウィン海苔弁

 (8503)

比較的に簡単にできる海苔切りです💛

ナイトメアのおにぎり

 (8502)

ナイトメアは簡単にできるキャラクターです。丸いおにぎりに海苔で顔をつけるだけ♪ジャック・オ・ランタンは、楕円の型でくりぬいたチェダーチーズを3個重ねて海苔で目と口とヘタをつければ出来上がり。

おばけちゃんオムライス

 (8501)

卵を黄身と白身に分けます。黄身だけで作った薄焼き卵にケチャップライスを包み、オムライスに。あらかじめ、おばけちゃんを入れたい位置に型抜きをしておきます。型は、牛乳パックを細長く切ったものをお化けの形にくるんと丸めて出来上がり。白身で焼いた薄焼き卵を同じ型で抜いて、くりぬいた部分にはめ込み、海苔で顔などを描いたら出来上がり!ほっぺの部分はケチャップを箸の先につけてちょんちょんと描きます。

ハロウィンのお弁当まとめ

いかがでしたか?

次回は子供たちと楽しみながら作れる、ハロウィン衣装なんかも、紹介予定です。
楽しみにしていてくださいね!
14 件

このまとめのキュレーター

三好廣香 三好廣香

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧