2019年8月21日 更新

ママの愛情たっぷり♡ハロウィンの可愛いお弁当

ハロウィンの季節です!お子様に、こんな可愛いハロウィンのお弁当はいかがですか?ちょっとの工夫でお弁当がぐっと可愛くなります♡

ハロウィンの季節!

もうすぐ待ちに待ったハロウィンです!ハロウィンパーティーを楽しみにしているお子様も多いのではないでしょうか?ハロウィン本番まで、こんなデコ弁で気分を盛り上げてはいかが!?♪ 

お弁当の蓋を開けるたびにドキドキワクワク♡ 
ママの愛情を、手のひらサイズのお弁当にいっぱい詰めて。
ほんのちょっとの「ひと手間」で、お弁当はグッとかわいくなります💛

ハロウィンキャラクターの焼きそば

 (8500)

うずらの卵の目玉焼きに目と口とヘタを付けて、ジャック・オ・ランタンに。
キャンディーチーズに切れ目を入れてそこにケチャップをお箸の先で塗り、口っぽく。
鍵の形のクッキー型の上部分にキャンディーチーズを押し込むと、骸骨の形に。そこに海苔で顔を書いたらあっという間に骸骨。

ジャック・オ・ランタンのサンドイッチ

 (8499)

サンドイッチの具は我が家の定番。
ハムエッグがまだ半熟のうちに醤油をたらし、両面をジュッと焼きます。そのハムエッグとマヨネーズとマスタード、そして一番上にチェダーチーズをのせて、かぼちゃ型でくり抜いたパンで挟んだら出来上がり。
醤油の香ばしさとマヨが絶妙にマッチ!

肉巻きおにぎりハロウィン

 (8498)

肉巻きおにぎりに、ジャック・オ・ランタンと、骸骨と、おばけを。
肉に巻いたご飯は、寿司酢と刻みカリカリ梅と大葉を和えて♡

ジャック・オ・ランタンの巻きずし

 (8497)

細く巻いた卵焼きを海苔で巻き、それをさらに巻いて巻き寿司に。
目と口とヘタは後からつけました。

ナイトメアのナポリタン

 (8496)

ジャックオランタンは、キャンディーチーズに海苔で顔を付けました。
簡単♪

ハロウィンの可愛いお弁当まとめ

thinkstock (48614)

いかがでしたか?
身近な食材で、ほんのちょっとの工夫で、お弁当に笑顔と夢が溢れます♡
作り方もとっても簡単。楽しく可愛いハロウィンデコ弁、是非チャレンジしてみてください!
18 件

このまとめのキュレーター

三好廣香 三好廣香

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧