2018年1月19日 更新

ダイエット中でもOK!太らないアルコール&お手軽おつまみレシピ

体型や美容を気にしていても、飲みたいものは飲みたし、食べたいものは食べたい!アルコールを糖質ゼロ&カロリーオフにしてみたり、食材の組み合わせ方を工夫して、ダイエット中もアルコールと食事を楽しみましょう。

gettyimages (138715)

ダイエット中でも飲みたくなるのがアルコール、そして食べたくなるおつまみ。
そんな飲みたい!食べたい!を我慢ばかりしていると、ストレスが溜まってリバウンドの原因にもなります。
体型や美容を気にしていても、飲みたいものは飲みたし、食べたいものは食べたい!アルコールを糖質ゼロ&カロリーオフにしてみたり、食材の組み合わせ方を工夫して、ダイエット中もアルコールと食事を楽しみましょう。

太らないアルコール&お手軽おつまみレシピをご紹介します!

糖質ゼロ&カロリーオフのアルコール

様々な商品が登場している糖質ゼロ&カロリーオフのアルコール。いろいろ試して自分好みの恥を選んでみては?
・クリアアサヒ 糖質0(ゼロ)


カロリー39kcal/100mlあたり
ドイツ産ホップを使用した、すっきり爽やかな味わいが人気の「クリアアサヒ糖質0(ゼロ)」。泡立ちも細やかで、なんと!食物繊維が100ml中最大2.2g含まれています。
・キリン淡麗 プラチナダブル


カロリー36kcal/100ml
プリン体ゼロ×糖質ゼロでヘルシーにこだわり、飲みごたえと爽快感もアップした「キリン淡麗 プラチナダブル」。よりビールに違い味を楽しめます!
・サッポロ 極 ZERO


26kcal/100mlあたり
プリン体ゼロ、糖質ゼロの先駆け!「サッポロ 極 ZERO」。リニューアル後は、人口甘味料もゼロになっています。爽快&スッキリした後味です。
・キリン氷結 ZERO シチリア産レモン


37kcal/100mlあたり
糖質ゼロ、プリン体ゼロ、人口香味料ゼロの「キリン 氷結 ZERO シチリア産レモン」。果実感は4.2%とジューシーで、みずみずしくすっきりとした飲み心地です。
・國盛 糖質ゼロのおいしい梅酒



51kcal/100mlあたり
梅酒のおいしさそのままに、糖質ゼロ・カロリー60%オフを実現した「國盛 糖質ゼロのおいしい梅酒」。国産梅100%使用!食物繊維とコラーゲンもプラスされています。
39 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧