2024年3月21日 更新

【ダイエット漫画】1ヶ月でマイナス4キロ!痩せた実感を感じた部位はまさかの〇〇でした

痩せたと実感できたのは、思いもよらない部位からでした。体の部位ごとの痩せる順番に関わる話です。

▼登場人物

 (379267)

▼前回のお話し

22話

ダイエットを開始して1ヶ月たった頃のお話です。
この1ヶ月で4キロも痩せました!
 (380637)

ダイエット前は、毎日しっかり食べて運動を全くしていませんでした。
そんな生活を脱却して、糖質制限や運動をするようになったらすぐに体重が減りました。

でもこれって、体の余計な水分が抜けただけで、脂肪が4キロ減った訳ではないのです。だから、実はそんなに凄い結果でも無いんです。

夫からは「むくみが取れてスッキリした気がするし、誰かに痩せたって気づかれたりした?」と聞かれましたが…
 (380638)

この時点で痩せたことに気づかれることはありませんでした。

4キロ痩せたといっても、元の体重が重すぎですからね…
まだまだ太っていて目標の標準体重(52キロ)までは、残り「12キロ」も痩せないといけません!

まだまだ先は長いのです。

痩せたと自分で実感した部位とは?

体重は4キロ減りましたが、目に見える変化はほとんどありませんでした。

夫は少しスッキリした気がすると言ってくれましたが、自分ではそんなに変化が無い気がします。服のウエストが緩くなった…といったこともありません。

痩せた実感を感じる事ができるのはまだまだ先だろうな〜と思っていたのですが、ひとつだけダイエット前と変わった事に気が付きました!
 (380639)

なんと、足のサイズが変わったんです!

今まで履いていた靴がブカブカになりました。
足のサイズなんて何十年も変わってないので、この変化にはびっくりです。
24 件

この記事のライター

まる美♡公認ママサポーター まる美♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧