2022年7月13日 更新

【実食レポート】日本各地こだわりの夏の食材が1枚のピザに集結!ドミノ・ピザ『夏のクワトロ・産直ドミノ』期間限定発売中

青森のホタテ、北海道のピュアホワイトコーン、静岡の本わさび、徳島の阿波尾鶏で夏を満喫しよう!ドミノ・ピザ『クワトロ・産直ドミノ』シリーズ第二弾、『夏のクワトロ・産直ドミノ』が期間限定販売中です。

国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、2022年7月4日(月)より、「ニッポンの食材で未来をつくる。」をキャッチコピーに日本全国のこだわり食材を使ったクワトロ・ピザ『クワトロ・産直ドミノ』シリーズの第二弾として、『夏のクワトロ・産直ドミノ』を期間限定で販売中です。
 (315168)

ニッポンの夏のおいしさがたっぷり味わえるクワトロ・ピザ

『クワトロ・産直ドミノ』第二弾の夏の期間限定ピザは、青森のホタテ、北海道のピュアホワイトコーン、静岡の本わさび、徳島の阿波尾鶏をのせた、日本各地の夏を味わえる一枚です。

貝柱の大きさが特徴的でジューシーな「陸奥湾産ホタテ」、夏が旬の甘みたっぷりの「十勝産ピュアホワイトコーン」、暑い夏に涼しさを演出する「静岡県産本わさび」、徳島県の夏の大イベントである「阿波踊り」に由来した「徳島県産阿波尾鶏」をトッピングに使用しています。

陸奥湾産ホタテのアヒージョ

 (315173)

陸奥湾の肉厚で甘み豊かなホタテを贅沢に使い、ドミノの夏の定番でもある、にんにくのきいたアヒージョ風に仕上げました。八甲田山などの山々からミネラルたっぷりの水が注がれる、まさに「天然の生(い)け簀(す)」で育ったホタテは、甘みとうまみが特徴です。厳選した肉厚のホタテをオーブンで焼き上げることでプリプリな食感をより際立たせています。

十勝産ピュアホワイトコーンソース&枝豆

 (315182)

甘くてクリーミーな十勝産ピュアホワイトコーンと、野菜本来の甘みを楽しめる枝豆が相性バツグンなピザ。十勝の寒暖差によるメロンよりも高い糖度が特徴のホワイトコーン自体をソースにしたことで、食べた瞬間にコーンの甘みと味わいが口いっぱいに広がります。また、コーンと枝豆で夏らしい色味に仕立てました。

静岡県産本わさびソース&炭火焼ビーフ

 (315181)

炭火香るジューシーなビーフと、シャキシャキした食感がアクセントの静岡県産本わさびのソースをトッピングしたピザです。富士山のふもとの清流で育てられた本わさびは辛さの中にも爽やかさが感じられます。チーズとビーフというパンチのある食材の組み合わせに、本わさびをソースにして合わせ、サッパリとした夏らしい味わいにまとめました。


徳島県産阿波尾鶏&レモン

 (315178)

徳島県産阿波尾鶏と徳島県産のすだち、スライスレモンを一緒に焼き上げることで、酸味をきかせました。阿波尾鶏のムネ肉は柔らかくサクッとした歯ごたえで、うま味が絶品。爽やかなすだちの風味、色合いも鮮やかにするレモンスライスの組み合わせが、夏の季節感を演出します。
30 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧