2019年8月27日 更新

口コミでも人気!デリケートな赤ちゃんのお肌におすすめの「ベビーシャンプー」6選

肌がデリケートな赤ちゃんは、髪を洗うときにも負担をかけないベビーシャンプーを使うのがおすすめです。先輩ママたちの口コミでも人気の高いおすすめのベビーシャンプーをご紹介します。

thinkstock (133767)

とてもデリケートな赤ちゃんのお肌。そんな敏感肌の赤ちゃんは、髪を洗うときにも負担をかけないベビーシャンプーを使うのがおすすめです。今回は、先輩ママたちの口コミでも人気の高いおすすめのベビーシャンプーをご紹介します。

口コミでも人気!おすすめのベビーシャンプー6選

ピジョン 泡シャンプー
 (133774)

赤ちゃんの胎脂に近い保湿成分「ピジョンベビーリピッド」を配合した泡シャンプーです。皮脂を取りすぎず、うるおいを残して洗うことができます。片手で使えるポンプボトルなので、首のすわらない赤ちゃんをだっこしながらでも、片手でラクに洗えます。新生児から使えるから、初めてのバスタイムにもおすすめ!

楽天市場で購入 Amazonで購入


ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー
 (133776)

ベタつきやニオイが気になる赤ちゃんの頭皮の汚れや余分な皮脂を、やさしく洗いあげるヘアシャンプーです。リンス成分不使用なのに、細くてからまりやすい赤ちゃんの髪もしっとり。目や口に入ってももちろん大丈夫なので安心です。使い心地と泡切れの早さにもこだわっています。

楽天市場で購入 Amazonで購入


アラウ.ベビー 泡全身ソープしっとり
 (133778)

赤ちゃんの頭(髪)から足先まで全身洗える泡全身ソープです。発酵由来の天然うるおいキープ成分配合で、洗い上がりもしっとり。保湿効果のある「カミツレ花エキス&セージ葉エキス」の植物エキスを配合しています。

楽天市場で購入 Amazonで購入


ジョンソン® すやすやタイム ベビー全身シャンプー泡タイプ
 (133803)

1本で髪の毛から、顔、からだまで洗える全身シャンプーです。お休み前の習慣のために開発された独自のリラックス効果の高いアロマ成分を配合しているので、ぐずつく赤ちゃんもリラックス。デリケートな赤ちゃんの肌をやさしく洗い上げ、洗浄成分を残しません。生まれたその日から使用できます。

楽天市場で購入 Amazonで購入


キューピー ベビーシャンプー 泡タイプ
 (133810)

スクワラン&シアバター(皮ふ保護成分)配合で、ふんわりキメ細かな泡でやさしく洗えます。コンディショニング成分が、からまりやすい髪さらさらに。目にしみにくく、泡切れすっきりです。弱酸性・低刺激・無着色・無香料でママも安心です。

楽天市場で購入 Amazonで購入


ミヨシ 無添加泡で出てくるベビーせっけん
 (133815)

21 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧