2022年6月3日 更新

韓国で大人気!マロウポップそっくりな「乾燥マシュマロ」の作り方

韓国から上陸した「マロウポップ」という新食感スイーツをご存じですか?とっても可愛くてSNS映え間違いなし!…でも実はこれ、オーブンさえあればお家でも簡単に作れちゃうんです♪

韓国では「MALLOW POP(マロウポップ)」という商品名で親しまれている乾燥マシュマロ。コロコロしたシルエットが可愛らしく、日本でも若者を中心に「インスタ映えする!」と人気急上昇中のスイーツです。

MALLOWPOP(マロウポップ)選べる3個セット

1,684
韓国で好評のドライマシュマロ「MALLOWPOP(マロウポップ)」。見た目がかわいいだけではなく、ママパパキッズ、お友だちも安心して食べられます。
メレンゲのような「サクしゅわ感」と、マシュマロ特有の「ふわとろ感」が同時に楽しめるのも魅力のひとつ。今回は、そんなトレンド感満載の乾燥マシュマロを、お家でも簡単に作れる方法をご紹介したいと思います。使うのは「マシュマロ」「オーブン」「クッキングシート」だけ!面倒な準備や後片付けも必要ないので、気軽にチャレンジしてみてください。
 (309702)

乾燥マシュマロの作り方

【材料】

☑小粒マシュマロ※
☑オーブン
☑クッキングシート
※「直径0.7~2cm」くらいのマシュマロがおススメです(大きいマシュマロをカットしてもOK)。カラフルなマシュマロで作ると可愛さがUPしますよ!
手順①

手順①

天板にクッキングシートを敷き、マシュマロ同士が重ならないように並べる。
手順②

手順②

110℃のオーブン(予熱なし)で「1時間」加熱する。
手順③

手順③

加熱が終わったら、オーブンから取り出し「10分」冷ましたらできあがり。サクサクで軽い、メレンゲ食感の乾燥マシュマロが完成です!

乾燥マシュマロのアレンジレシピ

いつものシリアルと一緒に

 (309706)

シリアルと乾燥マシュマロは相性抜群!始めはサクサクのマシュマロが、ミルクの中でと「ふわふわトロトロ」に大変身します。この食感を一度味わったら、大人も子供もやみつきになりますよ♪

アイスやヨーグルトに可愛くトッピング

 (309707)

乾燥マシュマロのサクサク感が程よいアクセントに。カラフルなマシュマロで盛れば、SNS映え間違いなしです!

ココアやコーヒーに浮かべて

 (309708)

普通のマシュマロと違い、「トロトロ」と「サクサク」が同時に楽しめるのがおすすめポイント。筆者は、甘さ控えめのココアと乾燥マシュマロの組み合わせが一番好きです。ホットミルクに浮かべても美味しいですよ!

しょっぱい系スナックと一緒に

 (309709)

この食べ方は大変クセになるので、ダイエット中の方は真似しないでくださいね♪香ばしいナッツも一緒だと、口に運ぶ手がさらに加速します…!

お好きなナッツを乗せて「クッキー風」に

 (309710)

いとも簡単にできて、見た目のインパクトはクッキー以上!お友達へのちょっとした手土産や、ホワイトデーのお返しなんかにも喜んでもらえそうです♪
36 件

このまとめのキュレーター

星野サン 星野サン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧