2020年1月27日 更新

【5万部突破】ダイエットに!受験生の夜食に!ひとり用のミニ鍋が付録になった、夜遅く食べても太らない「レンチン小鍋」レシピ本

累計5万部を突破!「レンチン小鍋」で作れる“遅く帰ってきても作る気になる簡単さ”で“遅い時間に食べても罪悪感のない糖質オフ”のお鍋料理のレシピ集です。

株式会社主婦の友社が昨年11月に発売した『レンチン小鍋で!太らない夜遅レシピ』。ここ数年の「小鍋ブーム」や「糖質オフダイエット人気」を背景に、好調な売れ行きを維持しており、2020年1月末の重版により累計5万部を突破しました。
 (214986)

本書は、付録として電子レンジやオーブンで使える1〜2人用の特製シリコン鍋「レンチン小鍋」をつけ、「レンチン小鍋」で作れる“遅く帰ってきても作る気になる簡単さ”で“遅い時間に食べても罪悪感のない糖質オフ”のお鍋料理のレシピ集です。

帰ってからでも作る気になる!夜ラク&夜やせレシピが豊富

本書に掲載した小鍋レシピはすべて糖質量が15g以下。材料を入れてレンジでチン!するだけ、あとはほったらかしの簡単さを追求しました。切らずに使える豚こまや魚の切り身、カット野菜や、缶詰、冷凍シーフードミックスなどのストック食材などを活用しスピーディにラクに下ごしらえができるのもポイントです。

◎豚こま+カット野菜で包丁いらず「豚こまキムチチゲ」
 (214965)

豚こま、白菜キムチ、いため野菜ミックスはどれも切られているので包丁もまな板も不要。キムチの辛みで代謝もアップ。(1人分糖質量 7.3g 調理時間10分)
◎冷凍食材が大活躍「シーフードミックスのチャウダー風」
 (214968)

買い置きできる冷凍シーフードミックス&冷凍野菜ミックスと豆乳で作る糖質オフチャウダー。(1人分糖質量 10.8g 調理時間10分)

5分でできる「おつまみ」

低糖質であればお酒を飲んでもOKなのが糖質オフダイエット。お酒に合わせる低糖質のおつまみ作りもレンチン小鍋は便利です。たった5~6分でできる簡単レシピを掲載しています。
◎ザーサイ温やっこ
 (214974)

木綿どうふとザーサイ、ねぎ、ごま油、しょうゆがあればできる簡単さ。熱々のごま油風味でお酒が進みます。(糖質量3.2g 調理時間5分)
26 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧