2022年5月30日 更新

5歳までに「頭を使うのを好きにする」学力直結のパズルで身につく『脳力』とは?オールカラー・問題追加・脳力テストつき!

年齢に合わせたパズルで、5歳までに伸ばしたい力が育つ!新規問題&『脳力テスト』がついて、パワーアップしたオールカラー改訂版「脳育パズル めいろ・てんつなぎ」が3冊同時発売!

学研プラスは、2022年5月26日(木)に『脳育パズル 3歳 めいろ・てんつなぎ』『脳育パズル 4歳 めいろ・てんつなぎ』『脳育パズル 5歳 めいろ・てんつなぎ』の3点を発売しました。
 (310778)

大人気シリーズ「脳育パズル」が、新しい問題&テストのついたオールカラー改訂版として新登場!監修は、脳神経科学がご専門の諏訪東京理科大学教授・篠原菊紀先生。篠原先生によると、5歳までの子どもたちにとって大切なのは、「頭を使うことが好きになる」こと。そして、そのためにぴったりなのが、楽しくパズルを解くことなのです。巻末には、ワーキングメモリや空間認知能力といった、学力にも直結する大事な力をパズルで測れる『脳力テスト』もついています。

3ジャンルの楽しいパズル(めいろ・てんつなぎ・ひらめきぬりえ)

□めいろ
 (310784)

子どもが大好きなめいろをたっぷり出題!楽しみながら、理系の力にもつながる空間認知能力を育みます。

□てんつなぎ
 (310786)

数字やひらがなを正しい順番に線でつなぐと、かわいいイラストが完成します。運筆能力の向上にもぴったり!

□ひらめきぬりえ
 (310788)

指定された場所をぬっていくと、素敵なイラストが浮かび上がります。親子でどんな絵になるか予想しても楽しいですね!

33 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧