2018年12月9日 更新

幼稚園の先生おすすめ★クリスマス前に読みたい『楽しいサンタクロースの絵本』

子どもたちが大好きなサンタクロースの絵本を読んで、楽しいクリスマスを迎えましょう!

クリスマス

gettyimages (176991)

もうすぐクリスマス!
みなさんはお子さんにどんなプレゼントを用意していますか?

「いい子のところにはサンタクロースがくる!」と、クリスマスを楽しみにしているという子どもたちも多いのではないでしょうか?

そんな子どもたちの気分を盛り上げるためにも、この季節にはクリスマスやサンタクロースの絵本を読んであげたいですね。

今日は今の季節にピッタリのサンタクロースさんの絵本をご紹介したいと思います。

サンタクロースの絵本

「まどから おくりもの」

簡単に読めて、子どもが喜ぶサンタクロースの絵本といったらこれではないでしょうか。
五味太郎さんの有名な一冊ですね。

窓の中にちらっとみえる姿をみて、サンタさんは贈り物を選んで配ります。ところが・・・。

しかけ絵本なので、めくると子どもたちもびっくり!
楽しめること間違いなしの一冊です。

「サンタさんのてがみ」

ひらがなに興味を持ちはじめた子には、こんな絵本はいかがでしょうか?

サンタさんへの手紙が、色々なところにあって、実際に取り出して読めるというところが面白いと思います。

こんな絵本を読んだら、サンタさんにお手紙を書きたくなるかもしれませんね。

「あのね、サンタの国ではね・・・」

サンタさんは、いつもは何をしているんだろう?なんて、疑問に思っている子も多いはず。
そんな子には、こんな絵本はいかがしょうか?

こちらはサンタの国の1年の出来事を描いた絵本です。
サンタの国での1年はクリスマス・イブにそなえて、じゅんびすることが、いっぱいあるようですね。

お子さんと一緒に、「サンタさんはこんなことしてるんだね」なんてお話しながら読んでみるのも楽しいかと思います。

「ノンタン!サンタクロースだよ!」

21 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧