2019年12月11日 更新

南キャン・山里亮太さん初パパ役!山ちゃんと眞秀くんの「なんでなんでソング」公式YouTubeにて公開

新しいすまいの除菌シリーズ「クイックル Joan(ジョアン)」の新WEB動画『【育児あるある】山ちゃんと眞秀くんの「なんでなんでソング」』公式YouTubeにて公開!

花王株式会社は、ノンアルコールで99.9%除菌※ができ、抗菌成分に乳酸菌生まれの「発酵乳酸」配合で24時間抗菌※ができる、新しいすまいの除菌シリーズ「クイックル Joan(ジョアン)」の新WEB動画『【育児あるある】山ちゃんと眞秀くんの「なんでなんでソング」』を2019年12月11日(水)より公式YouTubeにて公開しました。
 (211071)

本WEB動画は一般の方々の動画から集めた、思わず「なんで?」と笑ってしまうような子どもたちの「あるある」な映像を交え、好奇心旺盛に成長してほしいというパパ・ママの想いを表現しています。

出演は、女優の寺島しのぶさんの息子である寺嶋眞秀(てらじままほろ)くんと、現在放映中のTVCMにて実はシークレットでナレーションを務めている南海キャンディーズの山里亮太さんがパパ役で共演します。

動画ストーリーと見所

放映中のTVCMにも出演の“あの人”

 (211074)

父親役は現在放映中の TVCM 「クイックル Joan ジョアンの冒険」篇でナレーションを務めた南海キャンディーズの山里亮太さん。実は、TVCMの小道具にも山里さんと分かる小物(山里さんのチャームポイントの赤いめがね)が紛れ込んでいました。

▼放映中のTVCM「クイックル Joan ジョアンの冒険」篇
公式YouTube:http://youtube.com/watch?v=PWA5kNmCP7I

自然な父親役とほほえましい「親子デュエット」に注目!

 (211070)

父親役の山里さんの目の前で机の上に水をこぼして遊ぶ眞秀くん。「なんで、なんで…」と歌いながらやさしく理由を聞く山里さんに、「おこられるけど、やっちゃうの~」といたずら顔で歌い返す眞秀くんのほほえましい「親子デュエット」にご注目ください。最後にはフローリングに座って楽しそうにおもちゃで遊び始め、その様子を山里さんが優しく見守ります。仲睦まじい二人の様子が伝わります。

一般の方々の動画から集めた子どもの「あるある」映像

 (211080)

他にも一般の方々の動画を集めた、思わず「なんで?」と言いたくなるような子どもたちの行動に山里さんが優しくツッコミます。子どものいる生活で「あるある」な、仕草や行動に対して、好奇心旺盛に成長してほしいと見守る親の想いを表現しています。

撮影裏話

今回初共演のお二人。最初は少し緊張した面持ちの眞秀くんでしたが、撮影の合間に好きなアニメやサッカーの話をしたり、動物や恐竜のフィギュアで遊んだりするなど撮影が終わるころには仲良しに。歌を歌うシーンでは、眞秀くんが歌い終わると「上手だね!」と山里さん。眞秀くんも嬉しそうに笑っていました。撮影が終了し、お別れの時にはお互い少し寂しそうでした。
21 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧