2022年8月14日 更新

セカンド抱っこ紐にも!ザ・ノース・フェイスの「ベビーコンパクトキャリアー」を買ってみた♪

2児ママである筆者が新しく購入した、ザ・ノース・フェイスの抱っこ紐「ベビーコンパクトキャリアー」。実際に使ってみて感じたメリット・デメリットをご紹介します。

筆者は6歳の女の子とちょうど1歳になる男の子のママです。赤ちゃんと出かける時や家で家事をする時にも、抱っこ紐があると便利ですよね。筆者は上の子の時に買った「エルゴベビー オリジナル(販売終了)」を下の子にもずっと使っていましたが、今回新しく見つけたザ・ノース・フェイスの「ベビーコンパクトキャリアー」を買ってみました!

THE NORTH FACE ベビーコンパクトキャリアー

23,650
1~3歳までの使用を想定した軽量コンパクトな抱っこ紐です。首がすわったお子様との初めてのアウトドアに出かけるために開発しました。製品安全協会が認定する「SG基準」をクリアした商品です。
そこで今回は、実際に「ベビーコンパクトキャリアー」を下の子に使ってみて感じた使い心地やメリット・デメリットをご紹介しますので、抱っこ紐選びの参考にしてみてください。

どんな抱っこ紐?

 (319489)

1966年、アメリカ西海岸で誕生したアウトドアブランドの「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」から、2021年の秋に発売開始された「ベビーコンパクトキャリアー」。カラーはニュートープグリーンとブラックの2種類があります。

公式サイトには1~3歳までの使用を想定と書かれていますが、取り扱い説明書には対面抱きが首が座って(4ヶ月)~13kg(24ヶ月)まで、おんぶが首が座って(4ヶ月)~15kg(36ヶ月)までとなっています。

スタッフバッグ付きで畳んで入れられるので持ち運びがラクで、また本体が約370g、スタッフバッグが約30gと軽いのも荷物が増えがちな子ども連れのお出かけには嬉しいですよね!疲れにくい設計になっているので、たくさん抱っこする必要があるお出かけの時なども実際にあまり重たさを感じません。
人間工学に基づいて設計したショルダーハーネスは、お子様の荷重を効率的に分散し、しっかり受け止められるクッション性と体の中心に引付けられるアジャスター機能付き。

筆者が感じるメリット

メッシュ素材とUV加工が夏に嬉しい♪

赤ちゃんが触れる部分がメッシュ素材なので、蒸れやすい夏でも快適に装着できます。抱っこ紐自体が柔らかい素材なのと、本体が約370gととても軽いので、筆者が使っている「エルゴベビー オリジナル」に比べて腰や肩などが痛くなりません。
 (319490)

また、頭部を保護する日除けはUV加工になっています。ボタンを止めるところも2ヶ所あるので、子どもに合わせて調節できます。使わない時は中に入れてファスナーで閉められるのでスッキリと収納できロゴも隠れません。
 (319491)

32 件

この記事のライター

Mei Mei

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧