2019年2月9日 更新

子どもの写真をカッコよく飾りたい!美しいインテリアにするアイデア

子どもの写真を撮りためているというママは多いのでは?特に小さい頃は、日々の成長を細かく記録しておきたいもの。そんな可愛い我が子の写真をオシャレにカッコよく、インテリアとして見栄えがする飾り方を集めてみました!

gettyimages (181189)

我が子の写真の中でもベストショットは、紙のアルバムやパソコン、SNS上に残すだけでなく、お部屋の中にも飾りたいものですよね。

プリントして写真立てに入れて飾るのが定番ですが、実はもっとオシャレに、インテリアとしても映える写真を飾る方法もあるのです。中には、まるで自宅がギャラリーになったかのような雰囲気になるものも!

今回は、そんな画期的な方法をご紹介します。

1. 壁タイルにプリント!

●ONDEMAND ECOCARAT(オンデマンド エコカラット)

ONDEMAND ECOCARAT -オンデマンドエコ...

ONDEMAND ECOCARAT -オンデマンドエコカラット-

株式会社NITTO CERAの「ONDEMAND ECOCARAT(オンデマンド エコカラット)」というアイテムは、LIXILの「エコカラット」という、空気をきれいにしてくれたり、消臭してくれたりする機能性のある壁タイルに対して、自分で自由に絵や写真をプリントすることができるもの。

タイルといえば、従来、決まったデザインを選んで貼るものですが、これは自分で好きな絵や写真を選んでプリントできるのが特徴! もはや我が子の写真は一つのアート作品になりそうです。

またNITTO CERAの担当者さんいわく、「有害物質フリー」な特性から、お子様がいる場所にもおすすめとのこと。まさに子育て家庭にぴったりの壁タイルといえそうですね。

オーダーはWeb上で完結し、3分程度で終わるので簡単です。
 (182532)

オンデマンドエコカラット_How To

このオンデマンド エコカラットは自分で貼りつけることができます。

まず、壁紙を一部はがして、専用の「スチールペーパー」を貼ります。タッカーで針を打ってスチールペーパーを固定したら、タイルを配置していけば完了! タイルはマグネット式なので、何度でも貼り直すことが可能です。

壁紙をはがすことができる環境の家庭では、ぜひトライしてみましょう。

ONDEMAND ECOCARAT -オンデマンドエコカラット-| 自分でデザイン、呼吸するインテリアタイル

ONDEMAND ECOCARAT -オンデマンドエコカラット-| 自分でデザイン、呼吸するインテリアタイル
自分でデザイン、呼吸するインテリアタイル「ONDEMAND ECOCARAT」の公式通販サイトです。

2. パネル加工!

●WALL DECOR(ウォールデコ)

WALL DECOR(ウォールデコ)|富士フイルム (181186)

続いては、富士フイルムの「WALL DECOR(ウォールデコ)」という、お気に入りの写真をパネル加工してもらえるサービスです。

その額装の種類は、全部で5種類。「カジュアル」「キャンバス」「ミュージアム」「ギャラリー」「Shacolla スターターキット」とそれぞれ手軽なものから、プロ並みの仕上がりのもの、そして自分でDIYできるものまでさまざま!

いずれも我が子のお気に入りの写真を大きくプリントでき、飾るだけで絵になる演出方法です。

WEB上で簡単にパソコンの写真を取り込んで注文できるのも魅力ですね。
カジュアルタイプ|WALL DECOR(ウォールデコ)|富士フイルム (181187)

賃貸の部屋で、壁に穴を開けられないことから、パネルは取り付けられないという家庭も、カジュアルのタイプなら軽いので、マスキングテープでつけることもできるそうです。(マスキングテープが跡に残ることもありますのでよく留意して行ってくださいね。)

もちろん、壁に立てかけるだけでもインテリアとして映えます。

参考:「壁の貼り方」WALL DECOR(ウォールデコ)/富士フイルム
28 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報