2019年8月29日 更新

ママの起業を応援!7坪からできるパン屋開業支援”リエゾンプロジェクト”とは

5日間の研修で製パン方法をマスターできる!夢のパン屋さん開業を支援する”リエゾンプロジェクト”に注目!

子育てが一段落したら復職を考えるママたちの中で、「起業」という新しい働き方を選択するママが増えています。
そんなママたちは『ママ起業家』と呼ばれ、子育てをしながら活躍している様子がメディアや雑誌でも取り上げられ、話題になっていますね。
そこで重要になってくるのが、”どんな事業を始めるのか”ということですが、起業する上で最も大切なのは、”会社を経営する”こと。
子育てや家事で培ったスキルを活かせる事業なら、「ママ企業家」への近道だと思いませんか?

5日間の研修で製パン方法をマスターできる?!

thinkstock (126892)

子どもの朝食に、おやつにとお家で手作りのパンを焼いたことのあるママは多いのでは?
そんなママスキルの1つを活かしてパン屋さんを開業できる、”リエゾンプロジェクト”に注目が集まっています。

”リエゾンプロジェクト”には、5日間の研修で製パン方法がマスターできるカリキュラムが用意されており、もちろん未経験者でも研修に参加することができます。
「たった5日間でパンが焼けるようになるの?」という心配の声が聞こえてきそうですが、研修でパン屋を始める上での必要最低限の技術を学ぶことで、開業後の自分をイメージできたという方が多く、実際にパン屋開業の夢を叶え、2店舗、3店舗と事業を拡大している方も!

開業までのノウハウを提供し、技術面、設備面、経営面の相談にのるなど、サポート体制も万全です。
リエゾンとは、フランス語で「ちがいをこえて一つになること」。
”リエゾンプロジェクト”には、「一緒になって夢にチャレンジし、夢を実現し、夢を育てる」そんな気持ちが込められています。

独立後は楽しく経営できる!

thinkstock (126883)

”リエゾンプロジェクト”はフランチャイズやチェーンストアとは違い、オーナーの個性を生かした店舗を創って経営することができます。
また、200以上のレシピの提供やマニュアル化により、商品開発や原材料の仕入れなどにかかる時間や費用を短縮することができるので、小規模のパン屋開業を目指すママにぴったり!
「ママ起業家ってハードル高そう‥!」そんな不安を解消し、応援してくれるのが”リエゾンプロジェクト”なのです。

リエゾンプロジェクト10の特長

 (126906)

1. 未経験者でも5日間の研修で製パン法をマスターできます

2. 国産小麦100%無添加生地によるパン造りが学べます

3. 最低7坪のスペースで開業可能
・オリジナルの小型機材を使用するため、一般機材より初期費用が抑えられます
・ 規模にあわせた必要機器と材料、商品の提案をします。


4. 実績のあるノウハウに基づいた指導と提案をします
5. 販売実績のある豊富なメニューのレシピを提供します

6. 提案商品のレシピ、材料、製造に関する指導をします

7. オープン時のサポート、その後の指導、アドバイスを受けられます

8. リエゾンプロジェクトで開業した仲間との勉強会に参加できます

9. 毎月のロイヤリティは不要です

10. パン屋と他業種のコラボレーションも可能です
21 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧