2019年3月24日 更新

親子で一緒においしく食べられる汁ものレシピ【和風コーンスープ】

薄味でも大人も満足!親子で一緒においしく食べられる汁ものレシピ【和風コーンスープ】の作り方をご紹介します。

gettyimages (178267)

汁ものは、食事中の水分補給としてはもちろん、具沢山にすることで足りない栄養を補うこともできます。調味料を控えてもおいしく飲めるように、濃いめにとっただしを使うことで、薄味でも大人も満足でき、また親子で一緒に同じものを食べることできるので、ママの調理の手間も省けます。“親子で一緒においしく食べられる汁ものレシピ”、今回は【和風コーンスープ】の作り方をご紹介します。

親子で一緒においしく食べられる汁ものレシピ【和風コーンスープ】

gettyimages (178266)

【材料】(大人2人+子ども1人分)

クリームコーン(缶詰)・・・大さじ4
プチトマト・・・9個
白みそ・・・小さじ2
A 片栗粉・・・小さじ2
A 水・・・小さじ2
いりこだし・・・2カップ

【作り方】

プチトマトのヘタを取り、十字架に切り目を入れる。
鍋にクリームコーンを入れて中火で煮立てる。
②を弱火にして、白みそを少量ずつ溶きのばしながら加える。
③にAを加えてとろみをつけ、①のプチトマトを加えてさっと煮る。
器に盛りつけたら完成!
子どもが食べやすくなるポイントはここ!
プチトマトの皮を嫌がるお子さんが多いので、煮込んだ後に取り除いてあげましょう。

まとめ

gettyimages (178304)

親子で一緒においしく食べられる汁ものレシピ【和風コーンスープ】のレシピをご紹介しました。白みそを使うことでやさしい味わいの和風のスープになります。是非試してみてはいかがでしょうか♪
13 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧