2019年4月8日 更新

親子で一緒においしく食べられる汁ものレシピ【トマトスープ】

薄味でも大人も満足!親子で一緒においしく食べられる汁ものレシピ【トマトスープ】の作り方をご紹介します。

gettyimages (178532)

汁ものは、食事中の水分補給としてはもちろん、具沢山にすることで足りない栄養を補うこともできます。調味料を控えてもおいしく飲めるように、濃いめにとっただしを使うことで、薄味でも大人も満足でき、また親子で一緒に同じものを食べることできるので、ママの調理の手間も省けます。“親子で一緒においしく食べられる汁ものレシピ”、今回は【トマトスープ】の作り方をご紹介します。

親子で一緒においしく食べられる汁ものレシピ【トマトスープ】

gettyimages (178531)

【材料】(大人2人+子ども1人分)

じゃがいも・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/4個
キャベツ・・・2枚
トマトの水煮(缶詰)・・・1/2カップ
塩・・・ひとつまみ
オリーブ油・・・小さじ1
鶏だし・・・1と1/2カップ

【作り方】

じゃがいもは小さめのひと口大に、キャベツは約1㎝角の大きさに、玉ねぎは薄切りにする。
鍋にオリーブ油を入れて中火で熱し、玉ねぎを炒め、じゃがいも、キャベツを加えてさらに炒める。
②にトマトの水煮、だしを加えて、野菜がやわらかくなるまで煮る。
③に塩を加えて味をととのえ、器に盛りつけたら完成!
子どもが食べやすくなるポイントはここ!
野菜を炒めてから煮込むことで、具材はやわらかく、味にコクを出しています。

まとめ

gettyimages (178542)

親子で一緒においしく食べられる汁ものレシピ【トマトスープ】のレシピをご紹介しました。炒めた野菜でコクがプラスされた絶品スープです。是非試してみてはいかがでしょうか♪
13 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧