2019年3月14日 更新

家族の絆を深めよう!親子で一緒においしく食べられるレシピ【カルボナーラ】

家族で同じご飯を食べて食卓を囲むことは、食べる楽しさや幸せな気持ちを共有し、家族の絆を深めることにも関わります。親子で一緒においしく食べられる【カルボナーラ】の作り方をご紹介します。

gettyimages (177379)

家族で同じご飯を食べて食卓を囲むことは、食べる楽しさや幸せな気持ちを共有し、家族の絆を深めることにも関わります。そこで“親子で一緒においしく食べられるレシピ”を紹介します。今回は【カルボナーラ】です。

親子で一緒においしく食べられる【カルボナーラ】

gettyimages (177383)

【材料】(大人2人+子ども1人分)

スパゲティ  190g
卵      3個
ハム     3枚
粉チーズ   大さじ4
牛乳     1/4カップ
バター    20g

<つけ合わせ>
パセリのみじん切り 適量
レモン汁 適量

【作り方】

ハムを短めの細切りにする。
鍋に卵を入れてかぶるくらいの水(分量外)を加えて蓋をして中火にかける。沸騰したら約2分茹でて取り出し、半熟卵を作る。
ボウルに牛乳、バター、粉チーズ、ハムと②の半熟卵を入れて混ぜる。
スパゲティは塩(分量外)を入れた熱湯で、やわらかめに茹でる。
③に④を入れてよくからめ、器に盛りつけたら完成!大人用にはお好みでレモン汁とパセリのみじん切りをふる。
子どもが食べやすくなるポイントはここ!
スパゲティは長いと上手に噛み切れないので、ひと口で食べやすいように2~5㎝くらいの長さに切ってあげましょう。

まとめ

gettyimages (177389)

親子で一緒においしく食べられる【カルボナーラ】のレシピをご紹介しました。生卵ではなく半熟卵を使うことで親子で美味しく食べられます。是非試してみてはいかがでしょうか♪
13 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報