2018年5月28日 更新

知っていると得をする「こどもの運動会」あれこれ

初めてのこどもの運動会!行く前にこれを知っていると得しますよ~♪

運動会

thinkstock (155977)

春や秋は小学校や幼稚園、保育園などで、運動会が開かれます。

初めての子どもの運動会は、観に行く親の方もドキドキしますね。
しかし運動会に行ってから、「あれがあれば良かった~!」なんて思うこともしばしば。

今日は運動会にあると助かるものや、ちょっとしたテクニックのあれこれをお話したいと思います。

運動会当日

gettyimages (155976)

まず私が小学校の運動会に初めて行って思ったことは・・・

「どれがうちの子かわからない!」

人数の多い学校や、マンモス幼稚園では、そう思うお家の方も多いのではないでしょうか?

そこでやっぱり活躍するのが・・・

オペラグラス

gettyimages (155988)

どこにいるかわからなくても、とりあえずオペラグラスがあれば探すことができますね。

私はオペラグラスを持っていなかったので、どうしたかというと・・・

カメラ

thinkstock (156002)

カメラのズーム機能を使って探しました。
肉眼ではわかりづらくても、カメラでズームすると見つけることができましたよ。
やはり運動会は遠くから写真を撮るので、ズームつきのものがいいですね。
我が子の活躍する姿を、たくさん撮りたいですね。
55 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧