2022年9月13日 更新

海外好きママにおすすめ!フィリピン醤油で本格フィリピン料理を作ろう♪

海外の本場の味をご家庭で再現したい方におすすめ!フィリピンの醤油「Silver Swan Soy Sauce(シルバー スワン ソイソース)」を使って作る、簡単フィリピン風料理をご紹介します。

お子さんが産まれるとなかなか自由に海外旅行に行くのは難しいものです。しかし、「海外で食べたあの味が忘れられない!」という方もいますよね。そんなときは、ご家庭で海外の味を作ってみるのはいかがでしょうか?お子さんが海外に興味をもつきっかけとなるかも知れません。今回は、フィリピンの醤油「Silver Swan Soy Sauce(シルバー スワン ソイソース)」で作る簡単フィリピン風料理をご紹介します。

フィリピンの醤油「Silver Swan Soy Sauce」とは?

 (322586)

フィリピンの醤油「Silver Swan Soy Sauce(シルバー スワン ソイソース)」は、色が真っ黒で大豆の香りが強いのが特徴です。日本の一般的な醤油と比べると、塩気が強く濃厚な味わいです。和食にはあまり合いませんが、フィリピン料理を作るときにはぴったりです。

「Silver Swan Soy Sauce(シルバー スワン ソイソース)」は、フィリピン食材専用通販サイトやAmazon、楽天市場で購入することができます。アジア食材店やフィリピン専門の食材店などの実店舗でも販売されています。お時間がある方は、足を運んでみるのも楽しいですよ。

Silver Swan Soy Sauce 1L(1000ml)

1,350
フィリピンの家庭で愛されるシルバースワンブランドの醤油です。

フィリピン風野菜炒め

 (322587)

インゲンと豚肉を使ったフィリピン風野菜炒めです。ガーリックと多めの油で野菜と豚肉を炒めたら出来上がり!ガーリックとフィリピンの醤油の香ばしい香りが食欲を誘います。材料を切って炒めるだけなので、とても簡単に海外気分を楽しむことができますよ。パプリカを入れると彩りも鮮やかに。忙しいときや、もう一品欲しいときに大活躍のおかずです。

フィリピン風やきそば

 (322588)

いつもの焼きそばを作るときに使うソースを、フィリピンの醤油に変えて作ってみましょう!日本の醤油焼きそばよりも濃厚な味わいを楽しむことができます。豚肉は、豚バラ肉の塊を使うのが調理のポイント。豚肉の旨味が濃厚なコクとなり、ご飯がすすみます。野菜をたっぷり使うと野菜不足解消にもつながります。仕上げにレモンをしぼるとさっぱりとして食べやすいですよ。

フィリピン風豚肉の炒め煮

 (322589)

フィリピン料理の定番「アドボ」は、ご家庭でも簡単に作ることができます。ガーリックやローリエ、少量の砂糖と一緒にフィリピンの醤油で煮込みます。甘辛い味付けでごはんが進むおかずです。お子さんにも食べやすい味付けですよ。豚肉だけでなく、鶏肉でも美味しくいただけます。
22 件

このまとめのキュレーター

masa masa

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報