2019年9月3日 更新

家族でハッピーにファミリーバレンタイン♪お家で出来る「プッチンプリンのハートレシピ」をご紹介!

プッチンプリンは“ハート”で出来ている!?バレンタイン限定デザインパッケージも登場!お家で出来る「プッチンプリンのハートレシピ」もご紹介します。

 (138589)

江崎グリコ株式会社は、発売46年目を迎えたロングセラー商品『プッチンプリン』シリーズにおいて、ハートをモチーフにしたバレンタイン限定デザインパッケージを2018年1月22日(月)より順次、期間限定にて全国で発売します。

また、バレンタインの時期に合わせて『プッチンプリン』を3等分すると出来る“ハート” をつかったレシピも開発しました!

バレンタインにもピッタリ!ハートをモチーフにしたバレンタイン限定デザインパッケージ

 (138602)

『プッチンプリン』は1972年に発売され、46周年目を迎えるロングセラーブランドの国民的プリンです。“プッチン”してお皿に移せる楽しさ、プルル~ンとした食感でお子さまから大人までおいしく味わえます。

また、2012年の1月には累計販売個数51億個を達成し、世界で一番売れているプリンとしてギネス世界記録TMにも認定されました。

この度、バレンタインの時期に合わせてハートをモチーフにしたバレンタイン限定デザインパッケージを2018年1月22日(月)より順次、期間限定にて全国で発売します。


・Big プッチンプリン│内容量:160g 価格:130円(税別)
・プッチンプリン 3個パック|内容量:67g×3 価格:190円(税別)


※“プッチン”は江崎グリコ株式会社の登録商標です。

プッチンプリンは“ハート”で出来ている!?

▼『プッチンプリン』を“プッチン” したあと、3等分にするだけで、3つのハートが見つかります。

オリジナルカッターで“ハート”が簡単に!ハートを使ったオリジナルレシピを発表 

バレンタインの時期に合わせて『プッチンプリン』を3等分すると出来る“ハート”をつかったレシピを開発しました。専用のオリジナルカッター※を使うと簡単にキレイなハートをつくることができます。

見た目も可愛く、子どももお父さんも喜ぶレシピとなっていますので、今年のバレンタインは、お父さんのために子どもと一緒につくってみてはいかがでしょうか。

開発したレシピの詳細は特設WEBサイト(http://web.pucchin.jp/heart-recipe/)に掲載されています。

※オリジナルカッターは一部店舗で『プッチンプリン』の購入を条件にもらえます。


《ハートのつくりかた 3STEP》



STEP① まずは"プッチン"
STEP② オリジナルカッターを真上からストン
STEP③ ハートの出来上がり!

『プッチンプリン』ハートのレシピ

パイのサクサク食感とプッチンプリンの絶妙なハーモニー♪アーモンドをアクセントに♪
「プッチンプリン ハートのデニッシュ」
 (138617)

<材料>※3個分
・プッチンプリン(3個入りのもの)…1個
・冷凍パイシート…1枚
・スライスアーモンド…約15g
・溶き卵…適量
・粉糖…適量

<作り方>
① 冷凍パイシートは10分くらい室温に置き、解凍する。
② パイシートをコップ(直径7〜8センチくらい)などで丸く6個抜く。
③ そのうち3個を、ひとまわり小さいコップ(直径5〜6センチくらい)で抜いてリング状にする。
④ 残りの3個は、1cm間隔にフォークで穴をあける。(膨らみ防止のため)
⑤ ④のパイシートに溶き卵を塗り、③のリング状のパイシートを重ねてさらに溶き卵を塗る。
⑥ ⑤のリング部分にアーモンドスライスをのせて、200度に予熱したオーブンで8〜10分焼く。
⑦ 焼けたパイをさます。(中央が膨らんだらフォークなどで潰す)
⑧ プッチンプリンを“プッチン”(プリンの底のつまみを折ってプリンを出す)し、上半分を切り取った後、プリンの中心からプリンの花びらのくぼみに向かってハート型になるように3等分にする。下半分のプリンはくずしておく。
⑨ 粉砂糖をふり、⑧のハートの部分1個を中央にのせ、そのまわりに小さめのスプーンでくずしたプリンを流し入れる。



トーストにプッチンプリンをのせるだけ♪朝食にもぴったりな簡単レシピ
「プッチンプリン ハートのカスタードトースト」
 (138619)

<材料>※2人分
・プッチンプリン(3個入りのもの)…2個
・食パン…2枚(角食でも、山形でも可)
・有塩バター…10g
・粉砂糖…適量

<作り方>
① 食パンはトースターで焼く。
② プッチンプリンは、“プッチン”(プリンの底のつまみを折ってプリンを出す)し、上半分を切り取り、プリンの中心からプリンの花びらのくぼみに向かってハート型になるように3等分する。
③ ①の食パンに有塩バターを塗り、②の下半分のプリンを崩してのせる。上半分(ハートにした3個)を乗せ、粉砂糖をかける。
23 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧